2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回転ずし、イオン高の原へ買い物、山城町森林公園

8/29は仕事から帰って、みんなで回転ずしへ。食べ終わってから今度はイオン高の原へお買い物。イオンでお買い物があったのは主に嫁なんですが、なんだかんだで娘らはサングラスやらシールやらをゲット。長女は最近、あんびるやすこさんの『ハーブ魔女 ジャレ…

雑草繁茂するコスモス公園、神野山

8/28は仕事が休みだったので、ドライブへ。天気は晴れたり急にめちゃくちゃ大降りになったりのわけわからん感じでした。まずは369号線で布目ダムへ。 まずは東側から。 さらにのぼってコスモス公園へ。 公園を散策。 う~ん、季節的にいまいちでした。まず夏…

夏休みダイジェスト

今年はいろいろあったので盆休みがないかと思ったんですが、一週間ちょいありました。あれこれあったことをダイジェスト的に。最初の方は義母が遊びに来てくれました。回転ずしを食べに。 日中はプール三昧。途中、保育園のお友達が遊びに来てくれたり。 私…

何もせずにすぎていった休み

8/5は仕事が休みだったんですが、とにかく暑い。ドライブに行く気になりませんでした。とりあえず洗車。 駅に定期券を買いに行きます。 その後、スーパーで買い物。 スキレットでハンバーグを焼きます。 完成。 さらに海鮮丼。 午後からも買い物。

プール、サーティーワン、クッキー、またまたお呼ばれ

8/1は朝から暑かったので、ビニールプールとタープを設置してから出勤。嫁にきいたら、なんと朝から昼の3時ごろまでプールで遊んでいたそうです。 帰宅してから娘らと一緒にサーティーワンにアイスを買いにいきました。コロナでスプーンで味見させてくれるや…