2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに天ケ瀬ダム、次女の懇談

昨日は次女が保育園の懇談だったので有給に。懇談は午後からなので午前中は軽くドライブに。久しぶりに天ケ瀬ダムを見に行ってみることに。ちなみに昨日は変な天気で、カンカン照りから急に真っ暗になって、ワイパーをマックスで動かさなければいけないほど…

4連休は実家へ

この週末の4連休は娘らふたりと実家に行っていました。せっかく実家に行ったにもかかわらず、ずっと雨でした。土曜日は仕事があったので、実家から出勤しましたが、まぁなんだかんだで娘らは楽しく過ごしたようです。

ロードスター法定点検オイル交換、Mazda2試乗、長女の懇談

月曜日、帰ってきたら次女がほっぺになにやらシップのようなものを貼っていました。どうやら保育園で走り回ってドアに激突して保育士さんに貼ってもらったみたいです。娘はシップをはってもらったのがうれしかったよう。シップをはっておどり、風呂に入ると…

長女がお呼ばれとか

7/13は嫁が仕事で遅くなるかもということで早退して、娘らを迎えに。18日は私は仕事。娘らは地域の子育てサークルの集まりにいって、新聞紙を破りまくって遊んだそうです。新聞紙やぶるのシンプルで好きだよね~。19日は午前中、公園へ。この日は梅雨明けし…

次女氏2歳に

11日の土曜日は仕事から帰って、夕食はピザに。持ち帰り半額なので取りに行きます。 このピザハットの駐車場にはでっかい穴があって、駐車の時にけっこう気を使います。 帰宅~ 夕方、誕生祝のあんぱんまんのお絵描きボードも到着。 翌日の夕食もお祝いムー…

生駒山上遊園地、病院はしご

7/5は私は仕事でした。嫁と娘らは休みでしたが、一日中雨で退屈な一日を過ごしたようです。翌日も予報では雨でしたが、なんとかもちそうということで生駒山上遊園地に行くことに。コロナと天気がいまいちすっきりしないせいで、かつてないすき具合で、のんび…