2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者のあと、ママ友の家にお呼ばれ

27日の土曜日は帰宅すると家が留守でした。娘の自転車等がないので、公園でもいってるのかなと思っていたら保育園の友達と一緒に帰宅。なんかめちゃくちゃ楽しそうでした。 翌日は朝から雨。娘らと一緒に歯医者さんにいって、娘らの歯にフッ素を塗ってもらい…

長女虫歯になる、公園に行く、プリキュアの棒

20日の夜、長女の歯磨きの仕上をしていたら、嫁が「あれ、これって虫歯とちゃう?」と言い出しました。私も見てみると、どうも歯の一部が茶色くなっているような、なっていないような・・・。「ようわからんなぁ。とりあえず歯医者に行ってみてもらってみる…

せっかくの休みなのに雨

昨日は仕事がお休みでした。朝から娘らを保育園に送っていったのですが、もうその時点で雨。雨だとせっかくの休みなのに、洗濯物は部屋干しになりますし、布団もほせません。洗車も無理です。ドライブもいまいちですが、ドライブは行ってきました。一応、到…

義母がやってきた、曇天の中公園へ

6/12から義母がやってきていました。コロナのせいでなかなかこっちにこれなかったので、久々です。私は金土と仕事でした。日曜は義母を駅に送っていったあと、図書館へ。イオンのフードコートで食事をした後、午後からは公園へ。義母が来てくれたあたりから…

実家へ

ゴールデンウィーク中は、移動しちゃダメみたいな感じだったので見合わせていた実家への帰省ですが、まあなんとなく一段落してきた+週末に休みをとれたので土日で娘らふたりと帰省してきました。次女とはついてから公園へ。 長女はテレビ三昧。しかもそのま…

ふたたび大里公園

日曜は朝から雨だったのですが、午後から晴れてきたので公園に。長女がブランコをしたいというので、ブランコが比較的すいている大里公園にいくことに。 帰ったらつかれたみたいで、ふたりとも爆睡でした。