2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたびけいはんな公園

4日の日曜日はふたたびけいはんな公園に。あさイチから行って、速攻で川遊び。 先日のマイマイガの幼虫に続き、今度はイラガの繭を発見。 さらに飯を食って しばらくしたら保育園の友達がやってきたので、いっしょにコイのえさやり。 最後はみんなでアイス。

公園が再開

閉鎖されていた近所の広い公園がオープンしました。というわけで昨日は休みだったので、娘らと久々に遊びに行ってきました。つくや否や川に突入。 大量の貝を捕獲する長女。カワニナかな? 昼からもまた遊びに行って、コイの餌やり。 藤棚に大量の毛虫が発生…

わらび餅、大里公園

昨日は朝から次女と近所の和菓子屋さんにわらび餅を買いに。 午後からは長女がいままでいったことのない公園に連れて行ってほしいということで、娘らふたりと前から気になっていた大里公園に行くことに。ただ、この公園、地図で見るとたしかに存在しているの…

Stay Homeなゴールデンウィーク、そしてプリウス

今年のゴールデンウィークは帰省もできないということで、これといったこともなく過ごした感じです。クッキーを買いに行ったり、ちょいちょい公園に行ったり、庭にプールを出したりしました。プールを出した日は日差しが強かったのでタープをはってみました。…