2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪王将、公園、ひさびさに布目ダム

9/20の金曜日、保育園から長女のほっぺたが赤いように思うという電話がありました。で、21日、嫁が病院に連れて行ってみると、どうやらりんご病だったようです。ただ、リンゴ病ってほっぺたが赤いというような症状が出た時にはもう、収束していてあとは症状…

娘ふたりと実家で一泊

9/15の土曜日は私は仕事でしたが、嫁と娘二人はママ友といっしょに緑の文化園へ。緑の文化園っていうのは、大阪府民の森のむろいけ園地の中にある施設です。私も府民の森は一度行ってみたいと思っていたので、うらやましかったです。が、どうやらまだ遊具が…

山城町森林公園

9/8は嫁のママ友家族と一緒に山城町森林公園にいってきました。以前から計画はあったんですが台風のせいで微妙やな~となっていて延期するかと思ってました。しかし結局台風は関東の方へ。無事、計画通り山城町森林公園に行くことができました。テキトーにい…

ここ一週間ほどのダイジェスト

8/31(土) 嫁が娘二人を連れて京都市動物園へ電車で行きました。私は仕事でした。二人連れていくのは大変ですよね~。特に電車で行くと帰り道、子どもが寝ちゃったときがたいへんなんですよね。二人を担ぐのは大変というかほぼムリで、重いうえ寝ると首とか…