2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人違い、八幡市民スポーツ公園、文化パルク城陽

28日、帰宅して食事をしていると長女が泣きながら「今日、A子ちゃんとお別れだった。A子ちゃんとはいっぱい遊んだのに、まだお別れしたくない」と言っていました。どうやら、転勤か何かで保育園で長女と同じクラスのA子ちゃんが転園することになったようで、…

めえめえ牧場、布目ダム

8/25の日曜日は朝からめえめえ牧場へ。まだ子供の羊もだいぶ大きくなっています。 長女は慣れた手つきでエサやりを。 次女も挑戦。 あいかわらずのいい景色です。 でもめえめえ牧場のこじんまりとした遊具では長女ももうものたりないようです。以前はこれく…

8/15-8/17 琵琶湖博物館

8/15、16は海外へ帰る嫁の友達の送別会とかそんなのでした。私と娘は役所のマットで時間つぶしとか。長女は最近、アザラシのマネをよくします。そして、これがフラグなのでした。 で17日、琵琶湖博物館へ。くねくね曲がる宇治川ラインを経由して琵琶湖東岸を…

8/9-8/14 実家、榛原平成こどものもり公園、免許更新

8/9は実家へ。朝イチで行こうかと思っていたんですが、まったり出発することに。渋滞はそれほどひどくありませんでした。今回よかったのは一泊500円の駐車場がみつかったことです。今までは日中上限600円、夜間400円なので一泊すると1000円の駐車場に泊めて…

8/1-8/8出張、ビニールプール、回転ずし、公園

8/1と8/2は出張でした。そしてそのまま8/3から夏季休暇へ。最初の方はビニールプールで遊んだり、図書館に行ったり。 8/5からの週は、私は休みですが長女は保育園がありました。次女と嫁と一緒に回転ずしにいったり。次女は回転ずしデビュー。ちなみにこの日…