2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姪がやってくる。山城町森林公園

26日から義弟夫婦と義母がやってきました。東京の方から新幹線でということで、8カ月の子どもを連れての長旅は大変だっただろうと思います。う~ん、めっちゃかわいいね。次女にとっては同学年のいとこになります。とっても大人しい子で、親以外がだっこする…

特にこれといったことのない日曜日

午前中は長女と嫁は観劇にでかけたので、次女と郵便局へ用事を済ませに出かけました。 帰宅して午後からはスーパーへ。プレイコーナーであそぶ次女。 今朝は長女を保育園に送ってから出勤です。

保育園夏祭り、次女とドライブ、長女ようやく鴻ノ巣山運動公園に行く

7/13は保育園の夏祭りでした。というわけで私は有休。とはいえ夏祭りは夕方なので朝からは図書館へ。長女はお話の会に参加。 午後からは夏祭りへ。残念ながら雨ふりに。園庭の出店が全部室内に入ったせいで、ぎゅうぎゅう詰めに。本当は嫁と次女も参加しよう…

ロードスター法定点検、オイル、オイルエレメント交換

7/9は有給でした。朝から長女を保育園に送っていき、次女と一緒にディーラーへ。ロードスターの法定点検とオイル交換です。 作業してもらっている間、娘といっしょにミ・ナーラで買い出しののち、平城京跡に子どもが遊べるコーナーがあるので、そこで一緒に…

6/28~6/30

6/28もサミット関連で休み。朝から長女を保育園に送っていきます。この日、義母が来ることになっていたのですが、午後あたりに来るのかなぁと思っていたら、なんと朝イチでやってきました。そのあと次女を病院に連れていきます。というのも次女は21日ごろか…