2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に行く

26日が有休になったので25から26にかけて実家へ。次女は2回目ですかね。 ついた日はとりあえずみんなで昼食。 お昼の後は、オープンした安満遺跡公園へ行きたいと嫁が言うのでみんなで出かけます。オープンしたばかりで混雑していることを見越して電車で。長…

次女の椅子購入、大渕池公園ふたたび

21日は祝日でした。朝からみんなで次女の椅子を買いに行きます。帰宅してさっそく設置。 そのあと、次女はうつぶせのまま寝落ち 午後からは、タコの滑り台が長女に好評だった大渕池公園へふたたび。娘二人と一緒に遊びに行きました。

ホットサンド・大渕池公園

ここ数日は天気が不安定です。晴れているかと思ったら、急に曇ってきて雹が降ったり、また晴れてきたけど、風邪がめっちゃ冷たかったりとそんな感じです。17日の日曜日も朝は曇っていて雨が降りそうだったので、外には遊びに行けず娘二人と一緒にアクセラの…

163号線が渋滞でドライブを断念、次女と病院へ、ひょうが降る

3/15は休みだったので長女を保育園に送った後、ドライブへいくことに。私と次女で行くつもりだったのが、いく寸前に嫁も行くということで、目的地もルート(369号線→163号線)も車(ロードスター→アクセラ)も変更したのですが、これが失敗。行ってみると163…

熱はないけど・・・

娘がふたりとも体調がいまいちです。検温してみると熱はないのですが、ふたりとも鼻水をだらだらたらしてしんどそう。長女は日曜日はパジャマも着替えず、午前中ずっとごろんと横になった状態でした。私は午後から駅前に次女と荷物を取りに行きました。 次女…

予防接種 → 天理ダム&風致公園

3/5は次女の予防接種ということで有休を取っていました。まずは長女を保育園に送っていきます。9時から予防接種と思って急いで帰宅したら、なんと10時からでちょっと余裕があったので少しまったり。適当な時間に次女とロードスターで病院へ。 帰宅途中にスー…

押し花の講習会 → 楽器屋さん

3/3は朝から娘二人とホームセンターへ。ふたりいると、なかなか思うように動けませんねぇ。それから帰宅すると長女が参加する押し花づくりの講習に同行。で、押し花づくりということで、押し花のつくり方を教えてくれるのかと思ったら、すでにめちゃめちゃう…