2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特になにもなかった日曜日

23日は仕事が忙しくて、そこそこ残業に。で、24日は朝から嫁がクッキーをやきます。アンパンマンクッキーの目は長女が爪楊枝であけました。 それから散歩+公園遊び。 お昼に食べるパンを買って帰ります。その帰り道、まだ11時だというのに珍しく長女が寝落…

音楽会とか

16日の土曜日は朝から保育園の音楽会ということで、仕事をお休み。去年のことを思えば大きな成長が感じられました。特にみんなで鈴を「はい」といって前に出すあたり、ちゃんと合わせられるようになったんだなぁなどと思っていました。 とはいえ音楽会はあっ…

堺へ、Google Timelineがすごい

昨日はちょっとした用事で仕事のあと、堺へ。下道オンリーで渋滞などはなく1時間30分で到着いたしました。帰路もほぼ同じ時間で到着。で、すごいなぁと思ったのが、Google Mapにログインすると、タイムラインでどのルートを走ったのかを見ることができるんで…

メルシーポッドとか、電気屋とか

2/9、2/10は私は仕事でしたが、2/11はお休みでした。朝からアクセラの車内清掃。アクセラの車内清掃を終えてしばらくすると雪がちらちら。午後からはちょっとドライブしたのち、アカチャンホンポで鼻水の吸引機のメルティポッドを購入。それから電気量販店へ…

嫁と次女とならファミリー

2/7はお休みでした。まぁそれはそれとして、ある日の朝食風景・・・って、なにしとんねん。 で、2/7は朝から長女を保育園に送っていったあと、ロードスターを洗車。アクセラも洗車。そしてロードスターを給油+空気圧調整をしたところで、嫁と次女と一緒にな…

あれこれバタバタ

2/3は朝から写真撮影を頼まれていたイベントがあったので、それに参加します。嫁は準備があったので、先に長女と一緒に会場へ。私は後から次女と一緒に会場へ。イベントで、長女は鬼お面をつくってもらってお気に入りでした。イベントの会場はいつもと違って…