2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁のママ友親子がお泊り&布目ダムドライブ

長女が生まれた時から嫁が仲良くしていたにも関わらず、1年ほどだか前に引っ越してしまったママ友がいたのですが、1/26は久々にそのママ友がこちらに来る用事があるということで、我が家に泊まっていくことになりました。長女もそのママ友の子どもと仲良しだ…

父親見舞い

昨日は仕事が休み。長女を保育園に送ります。そのあと、嫁と次女と一緒に実家へ。次女を私の母に預け、数日前から入院している父親の様子を見に行ってきました。まぁ元気そうではあって、よくしゃべるんですが、普通の食事は難しいので、退院というわけにも…

ほぼ雨の日曜日

19日の土曜日は一日中仕事で、帰宅したのも深夜でした。翌日曜日は朝から雨。せっかくの休みなのにがっかりです。お昼を食べて、次女と少しだけドライブします。 ドライブから帰ると、少し晴れてきたので長女、次女と一緒に公園へ散歩に。 長女が遊びはじめ…

どんと焼きとか

1/13、14の連休は久々にいいお天気でした。13日の日曜日はどんと焼きがあるということで、長女は前日から「おもちぺったんぺったんするの!」と餅つきに向けてテンションアップしておりました。とはいえ、どんと焼きは11時からなので始まるまで公園へ遊びに…

ターサイとか

1/11はお仕事が休みでした。朝から長女を保育園へ。帰宅してアクセラのバンパーの修理をしつつ、嫁がヨガに行くので次女を預かります。次女とお出かけ~。 いつもの薬局に行ってワセリンを購入。スーパーによるも頼まれていた買い物が、微妙な条件だったので…

最近聞いた音楽

もうサボりまくってて「最近」じゃなくて「結構前に聞いた音楽」も交じってます。 Asking Alexsandria / Asking Alexsandria 時代の空気をとらえた音でメジャー感がすごいです。実際、売れているはずです。メタルとしてというよりポップソングとしてEDMやR&B…

初詣、宇治、初洗車、義母がやってくる

1/2は初詣に。前から気になっていた稲植神社へ行ってきました。道路からのぼりが見えるのですが、中がどうなっているのかわからず、気になっていた神社でした。行ってみると、思ったより規模が大きくて驚きました。 手を清めて 賽銭とかおみくじとか。 私は…

年末年始、次女のロードスターデビュー

仕事は28日から休みでした。28日は長女は保育園の最終日。というわけで朝は娘を保育園に送っていき、次女と一緒に郵便局へ。次女は首がすわってきたので、チャイルドシート前向きもいけそうなので、次女のロードスターデビューとなりました。 駅前の銀行へ行…