2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茶畑とか公園とか木津川とか

私は土曜日が仕事だったので9/23と24は2連休でした。23は朝からちょっとドライブへ。和束町の茶畑を見に行きました。マグナでツーリングに来た先客が。 帰宅してから娘二人と公園へ。次女は公園デビューかな?とはいえ暑くなってきたので、すぐに退散。長女…

次女が初めての予防接種

21日は次女の予防接種だったので有休を取りました。初めての注射で泣きましたが、それほど大泣きという感じでもなかったです。ただやはり、針を刺されることよりも羽交い絞めにされることがいやなようで、それに対して泣いているという感じでした。注射が終…

実家へ、次女のお宮参り

16日は次女のお宮参りに行ってきました。まずはみんなで実家へ。到着してお昼までしばらく時間があったので長女と一緒に西松屋へ。長女が最近、キャラクターの絵がついたばんそうこうが欲しいと言っていたので、買いに行きます。無事、あんぱんまんのばんそ…

次女がベビーカーデビュー、長女から誕生日プレゼント、家族内でおなかに来る風邪が蔓延

9/8は長女の風邪が嫁にうつったようで、嫁はしんどかったようです。寒気がしておなかの調子がおかしくなる感じだったみたいです。私はその日は仕事だったので、できる限り早く帰宅しようと思ったのですが、あまり早く帰ることができませんでした。翌日の9/9…

嫁が最後の検診、携帯の解約、ちょっと木津川を見に

9/7は嫁が次女を出産した後、最後の検診でした。朝から長女を保育園に送っていって、病院へ。長女は9/6まで夏風邪なのか食事をするとおなかが痛いと言っていて保育園を休んでいました。9/7は大丈夫か心配していたのですが、とりあえず行ってみることに。で、…

キャラ弁づくり、そして長女が発熱

9/2は写真撮影を頼まれているイベントがあり、私と長女で参加。ロードスターで会場に向かいますが、その会場の駐車場にぬかるみがあり、ロードスターにずいぶん泥は値がついてしまいました。そのイベントではキャラ弁を作ることに。お弁当を作りながら写真を…