2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院から実家へ

23日は有休。朝から嫁と娘と一緒に病院へ行きます。待ち時間の間、娘が退屈しまくり。結局11時にいって説明だなんだを終わったら2時ごろでした。嫁は別の集まりに行く時間に遅れてしまっていたので帰宅すると、おにぎりをほおばってあわてて出ていきました。…

ビニールプールそして地震

17日の日曜日は天気も良かったのでさっそく購入したビニールプールを出して遊んでみました。とはいえ初めての設営。いろいろ考えるべきことも多かったように感じました。まず空気を入れるエアコンプレッサー。アマゾンで中国製の安いヤツを買ったんですが、…

娘が海遊館に行く、そして週末は雨

6/9の土曜日、嫁と娘は海遊館に行ってきました。が、どうやらすごい人だったのと、娘にはヴォリュームが多かったようで、ジンベンザメに行きつくころには「帰る~帰る~」となっていたようです。まぁなんとなく予想通りな感じではありますね。娘はまだ長時間…

娘が久々に体調不良、私も風邪

6/3は嫁の仕事の友達が遊びに来るということで、車庫を空けるためにロードスターで出勤。仕事が終わった時間だとまだ車庫がいっぱいな感じだったので、駅の駐車場がからショッピングセンターの駐車場へ。せっかくなので欲しいと思っているアレとか、コレとか…