2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前半戦

4/29は早起きして宇治川ラインへ。途中、いつもの木津川を眺めるポイントで停車。 いい天気です。で、あっという間に宇治川へ。 いやぁ新緑もいいですね いつもは降りない道路へおりてみます。 天ヶ瀬ダムが真正面見えました。放水中です。 ロードスター入り…

なんだかんだで忙しい

20日は平日でしたが、お休みでした。朝から娘を保育園に送っていきロードスターで役所へ。必要な書類を発行してもらっている間に9時50分くらいに。次の予定のお菓子屋さんが10時開店で移動したらちょうど開店のタイミングになりそう。というわけでお菓子屋さ…

雨の日曜日

15日の日曜日は朝から雨。そしてしょうもない用事があって娘と朝から駅前のイオンへ。結局解決したのか解決しなかったのかわからない形で一応形を整えるような感じに。つきあってくれた娘にはパンダのアイスを。 午後からは買い物へ。娘が欲しがっていたシャ…

針テラスまでちょこっと走る

13日の金曜日は有休でした。で14の土曜と15の日曜が天気が悪いようなことを言っていたのでドライブに行きたかったのですが、なんだかんだとやることがあり、ヘタしたらドライブは無理かな~と思っていました。が、なんとか11時くらいに用事が一段落したので1…

4/8の日曜日

4/7から私は新年度の仕事が始まりました。とはいえ出勤して席替えして会議してと、まぁ大したことはありませんでした。帰宅して夕食を食べようとすると娘が公園に行きたいというのですが、もう時間も遅いですし、冷たい風が吹いていて真っ暗です。また明日に…

細々とした用事をすます

4/6は春休み最終日。そして雨・・・なんでやねん。あ~ろくにドライブに行けなかったな~。で、雨なんで洗車はしないつもりだったんですが、朝起きてみてみると・・・鳥の糞 ・・・花粉 びっくりするぐらい汚れてました。とりあえず娘を保育園に送っていき、…

進級式、予防接種

4/5は娘の保育園の進級式でした。それほど早い時間からではなかったので、朝はゆっくり目に起きて保育園へ。クラス分けの発表を二人で見ます。今年から2階の教室です。前の学年で仲が良かった男の子とは別のクラスになったようで、残念でした。しかし、0歳児…

4/3-4/4は実家へ

4/3と4/4は娘と一緒に私の実家へ。荷物が多かったのでアクセラで行ってきました。到着してから母親をのせて、さらに百貨店に行ったのですが、これが思いのほかダメダメな感じで、おもちゃ売り場はショボくて目当ての品はまったくなし。靴売り場も思ったよう…

京都市動物園に遊びに行く

娘と私は今日から春休みというわけで、一緒に動物園に遊びに行くことに(ちなみに嫁は仕事です)。朝ちょっと早起きしてお弁当を作り、準備して出発です。高速でびゅーんと行ってしまっても良かったのですが、高速を使うと二人しか移動していないのに往復で3…