2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

義母が来たり、娘が友達とお別れをしたり

23日は嫁がお休みでした。いつもどおり娘を保育園に送り、延長保育なしで嫁が娘を保育園に迎えに行きました。嫁は夕方から職場の飲み会があり、それに出るために出かけていきました。夕方から義母がやってきて娘を見ていてくれました。私は定時で帰宅。娘を…

保育園音楽会、義弟夫婦がやってきた

17日は保育園の音楽会ということで有休。楽しみにしていたのですが、前日から嫁が風邪を引いたようで体調不良に。とりあえず娘と一緒に保育園に行きます。娘は1歳児クラスなんですが、一個うえの2歳児クラスの演技を見て、これから1年でこんなに進歩するのか…

雪降った、そして実家に行った

昨日は朝起きると、外から「キャリキャリキャリ~」みたいな音がします。何かなと思ったら、路線バスがチェーンをつけて走る音でした。外は1cmほどの雪でした。娘は「雪に足跡つける~」と外へ。 ひとしきり遊んでから、娘と一緒に私の実家へ。いつもとちょ…

2/2の有休と2/4の日曜日

2/2は嫁が検診だったので有休に。朝起きるとえらい霧。 朝は娘を保育園に送り、そのまま嫁と病院へ。昼前に帰宅して、それから買い物へ。帰宅してからちょっとだけロードスターでドライブをしましたが、ダンプがいっぱいで、いまいちだったので帰宅。夕方に…