2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これといったことのない週末。

1/27はお仕事。車で途中まで出勤です。 いつもの24時間350円定額の駐車場に止めます。帰宅すると、嫁のママ友が来ていたので車で家まで送ります。車の中でママ友の息子さんが爆睡。車に乗ると寝てしまうのは、どの子も同じですね。夕方寝ると夜寝なくなるか…

ちょっと雪降った

関東ではすごい雪だったようで交通機関が大混乱でした。大阪はというと、職場あたりはまったく雪は降らずでした。しかし自宅の最寄り駅を降りると雪が積もっていました。舗装された道路は全部溶けて触れた状態でしたが、土が出ている場所や草が生えていると…

寒い日曜日

1/21は平凡な日曜日でした。アクセラのワイパーゴムを交換。 買い物に行って、お昼を食べます。食後は娘とおでかけ。あいかわらずロードスターに乗ると速攻で寝落ちする娘。 ちょっとはなれたショッピングセンターへ。 おもちゃに興味津々。 帰宅して夕食を…

1/15-18

1/15と1/16も早朝出勤。というわけで実家に娘とお泊りです。 1/17は休みをとって娘と家に帰りたかったのですが、休みが取れずに実家から出勤。1/18に帰宅いたしました。娘はひさびさに母親に会えて大喜び。私は荷物を片づけたり、夕食の準備をしたりで忙しか…

どんと焼き、実家へ

13日は仕事が早朝から深夜まであって、娘が起きる前に出勤。帰宅したときはもう寝ていました。14日の日曜日は朝から家事や宿泊の準備をして公園へ。公園に行く途中の道の盛り土を上って遊びます。 ちなみにこんなに傾斜があります。大丈夫か心配しましたが、…

娘の懇談とか

1/11はいろいろ予定があって仕事をお休み。朝から娘を保育園に送って行ってから、洗車。 嫁と病院へ。それから久々にカプリチョーザへ。大学の時以来とちゃうかな? で、久しぶりに食べたのですが、カプリチョーザってこんなんやったっけ?なんか昔食べた時…

1/7-1/8の連休

私は3連休ではなく1/7-1/8の2連休でした。で1/7。娘がヤギを見たいというので、ヤギのいる公園へ。公園の近くのスーパーの駐車場に止めます。公園で遊んだ帰りに買い物もして帰ろうという感じです。 で到着すると、娘は爆睡。 私も眠かったので横で寝てまし…

1/3-5

1/3もいい天気です。朝から公園へいきフリスビーで遊びます。 公園の階段を上り、景色を一望。 1/4は私はまだお休み。嫁は仕事、娘は保育園です。私は朝から買い物に行ったりなんだかんだののち、洗車。 きれいになったので、ちょっとだけドライブに出かけま…

年末年始

年末は2度ほど娘のお弁当を作る機会がありました。こんな感じに作ってみました。 12月28日から私は休み。娘は保育所の最終日。ということで朝から娘を保育所へ。で、この日は珍しく休みなのにドライブに行かず家でシコシコ年賀状を作っておりました(遅いよ…