2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24-25

6/24は仕事でした。帰宅したらママ友が遊びに来ていました。ママ友が帰るときに家まで送り、その帰りにクリーニングを出して帰ってきました。日曜日、朝食がピーマンの肉詰めとかすごい豪華。おなか一杯になりました。この日は地域の一斉清掃だったので、食…

宇治、道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村、高山ダム、カフェセブン

6/17は仕事から帰ってから、みんなでお出かけ。嫁が買い物している間に私と娘は図書館で本を返し、クリーニングを出して帰宅。嫁は夜に保育園の保護者の会合があったので、私と娘は風呂に入って先に就寝いたしました。日曜日は朝から宇治へ。 いつものように…

文化パルク城陽に行ってきた

6/10、私はお仕事でしたが、嫁と娘は再び石切りさんへ。というわけで途中まで一緒に出勤です。 帰宅して夕方はクリーニングへ。娘は眠そうで車に乗せると寝てしまいそうだったので家で待っていてもらいました。 さて6/11。ちょっと前にけっこう家から近い場…

ロードスターの幌の交換の見積もり

6/8はお仕事がお休みでした。というわけで朝、保育園へ娘を送って行ったあとディーラーへ行き、幌の交換費用の見積もりを出してもらいました。どうやら現在NC用の幌はクロス生地のものしか生産されていないようでビニール生地はディスコンのようです。まぁク…

くろんど池へドライブ

6/2の夜から義母が家にやってきました。その日はもう夕食を食べて寝るだけだったので、特にこれといったことはなし。6/3の土曜日は嫁は保育園の保護者の集まりがあって、それに参加。私は仕事。義母は嫁が保育園の会合に出ている間、娘を見ておくという感じ…

幌がヤバい

昨日、娘を保育園に送り、さぁ出勤しようと家を戸締りして、車のサイドブレーキとかがしっかりかかっているかをチェックしていた時に気づいてしまったのです。 幌からワイヤーがはみ出ておる!!!アカン、これはアカン。新車から10年くらいは持つと思ってい…

実家へ行く

5/30-31は2日連続で仕事が休みでした。というわけで娘と一緒に実家へ泊りに行きます。まず郵便局に用事があるということで実家に着くや否や母親をピックアップして郵便局へ。郵便局の駐車場(看板がないのでわかりにくいですが)。 用事を済ませて実家へ。す…