2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀県陶芸の森までドライブ

4/26はひさびさに平日のお休み。が、週間天気ではその日だけ雨。。。。orzなんでやねん!ここんとこしばらくドライブに行けてなかったので、すごく楽しみにしていたのに・・・。というわけで雨でもいいやと言ってきました。爽快感はいまいちですが。朝、娘を…

いい季節になってまいりました

4/21は保育園でお誕生会がありました。去年は自分が祝われていることが分っているようなわかっていないような感じで、作ってもらった冠も帰宅して破いてしまいましたが、今年は大喜び。帰宅後も冠をずっとかぶったまま、首飾りもつけたままで、自分が名前を…

最近聴いた音楽

Evergrey / Storm Within 昔はプログレ要素があったのですがいまはほとんどなくなってしまったので、サブジャンルに分類することが難しくなってしまいました。しかし、そのように突出する要素がなくなって、音楽がつまんなくなったかというとむしろ逆で、こ…

4/15-16

4/15はなんだか不安定なお天気。暖かい曇りって感じで、時々、思い出したようにバラバラっと大粒の雨が降ってくる感じでした。前日から義母が家に来て、家の庭の雑草を抜いてくれていたのですが、何度か降られたみたいです。帰宅してみると、その雨のせいか…

自転車の定期点検と保険の更新

4/12はお仕事が急遽お休みになりました。娘を保育園に送った後、駅前までコンビニ止めにしていた荷物をピックアップしに。 あいかわらずアマゾンさんは梱包がデカいな。 中身は洗剤です。 そしてこんなハガキが来ているのです。 自転車の点検と保険の更新の…

ロードスターバッテリー交換

4/8は雨降り。仕事から帰宅後、娘と一緒にクリーニングを出しに行きました。外で遊べない日だったので、少しは気分転換になったかな? クリーニングをとって帰宅すると、宅急便が。注文していたロードスターのバッテリーが届きました。4/9も朝から雨。娘と一…

ロードスターオイル交換

4/6は最後のお休みであり、娘は進級して最初の保育園登園日でもあります。まずは朝から保育園に娘を送っていきます。それから駅前へ。 コンビニ止めにしていたアマゾンで購入した新しい財布を受け取ります。 それからソフトバンクショップに行こうと思ったら…

進級式

今日は娘の進級式でした。0歳児クラスから1歳児クラスへ。 式が終わってから、回転寿しへ。到着するや否や娘は爆睡・・・ せっかく連れてきたのに、もったいないな〜。まぁそのおかげでゆっくり食べることができました。 不思議なのはちく天ぶっかけに入っ…

暖かくなってきた

今年は寒い日が続き、なかなか暖かくなりませんでしたが、ようやく日中は暑いくらいの天気に。私はまだ仕事が休みですし、せっかくなので娘と外でご飯を食べることに。娘と朝食を済ませてから、お弁当を作ります。車で少し離れた初めて行く公園へ。 到着した…

娘が2歳に

4/1はお仕事が終わって帰宅してから娘と一緒にクリーニングに出しに行きました。 翌日の4/2はとてもいい天気。朝から庭で遊びます。 その後、頼まれていた撮影があったので写真を撮り、買い物へ。嫁が買い物をしている間にアクセラの給油をします。帰宅して…