2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25-26

2/25のお昼は職場の近所のお弁当屋さんで デザートのケーキ。 帰宅してから買い物へ。嫁が買い物を済ませている間に、私と娘はクリーニングと図書館へ。いい夕日。この日、図書館に返す本を車に積むときに、6冊借りてきた気がするのに、なぜか5冊しか見当た…

2/18-19

2/18は微妙に残業でしたが、ほぼ定時。帰宅すると、まだ明るいです。日が長くなってきましたね~。クリーニングを出しに行って終了です。 2/19は朝からすごくいい天気。公園へ娘と遊びに行きます。 久しぶりの外遊びなので娘も大喜び。 日差しは暖かいですが…

2/14-15

2/14は早朝出勤。出勤するときには娘はまだ寝ていました。まぁほぼ始発ですからね、あたりまえです。職場でお昼が出ました。お寿司。パック寿司としてはかなりおいしいお寿司でした。 この日は終わり時間もそこそこ遅いので、実家に泊まります。そして15日は…

図書館に行った後、実家へ。

2/12の日曜日は朝から嫁と娘と一緒に図書館へ。 絵本をいっぱい借りました。その後、買い物へ帰宅して、お昼を食べたら娘はお昼寝。私はまた早朝出勤があるので、娘と実家へ行きます。娘が寝ている間にお泊りの準備をします。出発する頃になって雪がちらちら…

早朝出勤

2/10と2/11は早朝出勤してお仕事でした。10日は嫁も仕事なので、保育園に預けることができません。というわけで義母に家に来てもらって娘を見てもらいました。職場でお弁当が出ました。 娘が義母と二人で一日過ごすのは初めてなので、ちょっと心配していまし…

あれこれ用事をすます

2/8はお仕事がお休みでした。天気もイマイチなうえ、寒くてドライブに行く感じでもないのであれこれ用事を済ませます。まずは娘を保育園へ。それから郵便局へ配達物を取りに行きます。 そして役所へ。 お隣はゴルフカブリオレ。 そして駅前で現金補充。 帰宅…

最近読んだ本

松本清張 / 熱い絹 上・下なかなか壮大な物語で、ミステリーとしての謎解きより社会情勢や戦争にまつわるあれこれの問題への言及が、目玉という感じです。ただ、その分、問題が解決しても意外感はあまりありませんし、文中のヒントを論理的に総合することで…

2/4-5

2/4は仕事から帰ると、嫁のママ友が遊びに来ていました。ママ友を家まで送り、その帰りにクリーニングを出して終了でした。2/5は頼まれていた写真撮影があったので、娘と一緒にそこへ。嫁は家で用事があったで、娘と二人ロードスターででかけます。残念なが…

職場のパソコンがもうだめ

職場のDELLのXPS12が寿命っぽいです。電源を入れると下みたいな表示になって起動しません。 メッセージは Your battery has experienced permanent failure and needs to be replaced. strike the F1 key to continue, F2 to run setup utility とのことでバ…