2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28のこと

8/27はできれば定時で帰りたいと思っていたんですが、まぁ普通に残業でした。毎日残業だと疲れるし、帰ってから娘と遊べないし、しんどいですなー。日曜日は朝から嫁は美容院へ。私は娘とお出かけです。天気がいまいちだったおかげで、気温はそれほどではな…

8/17-21

8/17日は朝から娘と図書館へ。図書館の中には靴を脱いで子どもが遊べるフローリングのエリアがあるのですが、娘がそこで初めて遊びました。 日中は強烈な暑さで外に出ることができません。どうなってるんでしょうか。8/18は朝のはやいうちに公園へ。滑り台の…

奈良奥山ドライブウェイ(若草山ドライブウェイ)

せっかくの休みなのに家出ばかり過ごすのもアレだということで、本日は嫁と娘といっしょに奈良奥山ドライブウェイ、いわゆる若草山ドライブウェイへ行ってきました。おでかけといっても家の近所です。娘のお昼寝の時間とかもあるしね。ドライブウェイの入り…

実家に泊まりつつ、アクセラ法定点検

8/12から実家に行ってました。私と娘と二人で出発。8/12は娘を預かってもらって、その間にアクセラを法定点検。帰宅後、夕方娘と外に遊びに出ます。 近所の公園へも行きました。 8/12は移動の疲れもあってか、夜は7時に就寝。翌朝は6:30まで寝ていました。8/…

ロードスター車検

車検の前日、ようやく娘が保育園に行くことができる健康状態に。私が休みで娘が保育園に言ってくれている間にいろいろ用事を済ませます。まず駅前で現金補充。 そしてクリーニングをピックアップ。そして役所へ。娘の医療費助成の手続きとかそんなんです。 …

ようやく娘の風邪が一段落・・・ではなかった。

なかなか娘の風邪が良くならないまま私は夏期休暇を迎えつつあります。ちなみに8/3は出勤、8/4、8/5は出張です。8/5は嫁も仕事で遅くなるとかで、保育園に預けるのが難しいということで8/3の仕事を終えて帰ってから、娘をつれて実家に行き、8/4、8/5は実家で…

7/30-8/2

土曜日は仕事が終わって帰ってきてからいつもはクリーニングにいくのですが、8/1と8/2が休みだったのでそのまま夕食を食べてお風呂に入って寝てました。日曜日は朝から娘と嫁とお出かけ、図書館に行って絵本を読みます。 その後買い物をして帰宅。娘は下痢が…