2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大変な一週間。

今週は娘の夏風邪をひいてしまって、けっこう大変な一週間になりました。私も嫁も職場に遅参したり、欠勤したりでした。日曜日に40度ほどあった熱は月曜日になってもひかず、熱が治まってきたのは火曜日のお昼になったくらいでした。下痢の方もひどく、ペー…

夏風邪 第二章

前回の夏風邪もようやく峠を越し、さてようやく楽しい日々が帰ってくるのかなと思っていた7/23の土曜日。朝、満面の笑顔で送り出してくれる娘です。 仕事から帰ってきて、嫁と軽く買い物に行った後、お庭でお遊び。これまためっちゃ楽しそう。うわ~俺も楽し…

夏風邪

あまり夏風邪ってひいたことがなかったんですが、娘が夏風邪にかかって、それが私にも嫁にも感染するという・・・。12日は途中で保育園から呼び出されて嫁が迎えに行き、13日は私が有給だったので保育園をお休み。一日、私と娘で過ごした感じだったんですが…

夏祭り、平等院

7/9は大雨の予報。朝はすごい雨でした。出勤途中にスーパーによると、変わり種わらびもちを発見。 う~ん、いまいちでした。そしてこの日は保育園の夏祭り。仕事から帰ってから嫁と娘と保育園へ。そのころには幸い雨も一段落していました。 娘はポン菓子が気…

チェストを追加

7月7日は有給でした。娘を保育所へ送っていってから、まず役所へ。嫁が会社で必要な書類をそろえます。 帰宅して掃除機をかけたりしたのち、10時開店のタイミングでニトリへゴー。荷物が詰めるようにアクセラで行きます。開店直後とはいきませんでしたが、開…

急に暑くなった

金曜日まで雨ばっかりだったんですが、土曜日は急にすさまじい暑さに。気温も一気に30度オーバー。日差しもすごくてオープンカーの季節が終わってしまいました。土曜日は仕事から帰ってきて、娘と一緒にクリーニングを出しに。ルーフを閉めてエアコン全開で…