2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28-29

土曜日は朝から娘がティッシュ全出し!っておい!しかし、最近、娘はティッシュを出したら、鼻をかむ仕草をしてごみ箱に捨てるようになりました。すごい!そしてよく見てるのね。ただ、まだ本当に鼻をかむことはできていません。残念。鼻かめたらすっきりす…

予防接種を延期

昨日は有給でした。この有給を利用して二つの用事を済ませることに。ひとつは娘の予防接種、そしてもう一つは保育園の懇談会。まず朝から駅前の銀行に立ち寄ってから予防接種へ。 看板とかがないからわかりにくいですが、いつもおせわになっている小児科の病…

5/21-5/22

5/21の土曜日は嫁と娘は嫁の友人の家へ。娘ははじめて電車に乗ります。おとなしく乗っていたようで、どうやら電車移動もいけそうとのことでした。私は仕事から帰宅して、ひととおり家事をしたのち、嫁を迎えに。奈良の道はほんとにひどくて車がぎりぎり通れ…

娘の体調がいまいち不安定

医者に行って言われたんですが、保育園に行くと3年間かけてひく風邪を1年でひく感じになるそうです。というわけで娘はいまは次々に新しい風邪をひいている状態みたいで、かわいそうなことになかなかすっきり健康な状態になりません。熱を出したときのために…

自動車税を払ってきました。

5/11は有給でした。まず朝から娘を保育園に送っていきます。せっかくのお休みなのに、すごい雨です。その後、私の母がやってきたので駅まで迎えに。母親はそれほど長くおらず、すぐに退散。駅まで送っていきました。この後ぐらいからなんだか頭が痛くなって…

嫁マシンが納車

土曜日は仕事から帰ってから買い物へ。スーパーで嫁を下した後、私と娘はクリーニングへ。再びスーパーに戻って嫁をピックアップします。日曜日は朝から娘と公園へ。 たんぽぽがいっぱい咲いています。それから再び買い物へ。そのショッピングモールのなかに…

風邪が治らない連休

5/2の時点で家族全員風邪。5/2は帰って速攻寝ました。あ、そういえばこの日、義母が遊びに来ました。5/3は朝からクリーニングを取りに行っただけ。 あー午後から買い物に行ったっけ?嫁と義母が買い物に行っている間、私と娘は駐車場で寝てました。5/4の午前…

私が発熱

娘の風邪が家族全員に感染し、バイオハザードみたいなことになっています。私も4/27と4/28は真剣、しんどくて職場で魂が抜けたようになっていました。4/30は前日が休みだったので、かなりマシになり声はがらがらでしたが、体はけっこう動きました。嫁はけっ…