2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が発熱

土曜日、仕事をしていると嫁から娘が発熱していると入電がありました。しかも39.2度。たしかに一週間ほど前から風邪で鼻水がひどいので耳鼻科に嫁が連れて行ったりしていたのですが、一気に症状が出てきた感じです。熱も高いです。これはいけません。休日診…

最近聴いた音楽

Killswitch Engage / Incarnate Killswitch Engageは継続的に質の高いアルバムを作り続けているバンドではありますが、新作はその中では特に可もなく不可もなくといったところでしょうか。とはいえ彼らの素晴らしいアルバム群のなかで標準的ということは、そ…

娘が風邪

娘は金曜日、保育園で誕生祝いをしてもらったようです。王冠とメダル、お手紙をもらっていました。 土曜日は仕事から帰ってから嫁と娘と一緒に買い物へ。途中、クリーニングを出しに行きました。その日の夜、なんか息がちょっと苦しそうな感じだったのですが…

最近読んだ本

村上春樹 / 海辺のカフカ 上下 実はこの作品って村上春樹の作品の中では、印象が薄くてあんまり期待せず読み始めたんですが、これが実に素晴らしかった。中心にある田中少年のエピソードが素晴らしいことはもちろんですが、中田さんをめぐるエピソード、星野…

有給最終日

慣らし保育にあわせてとっていた有給休暇も最終日です。朝から娘を保育園に送ります。娘は慣れてきたようで、保育園の部屋でも泣きません。そのあと、私は銀行に用事があり学園前へ。学園前には銀行の支店がいっぱいあるのですが、その契約駐車場に車を止め…

ロードスターのエアクリーナーを交換

ぼちぼち慣らし保育も終盤で、保育園にいる時間が長くなってきました。娘を送ったあとは、私は散髪へ。 散髪から帰宅後、ロードスターのメンテ。というのも前回、点検のときにエアクリーナーがちょっとよごれていますね的なことを言われたので、交換すること…

4/10-11

4/10は久々に娘は嫁と私と1日一緒におりました。朝からクリーニングを出しに。 庭の雑草を抜いたりしたあと、近所の公園へ。 軽く買い物をして帰ってきました。翌日の4/11は慣らし保育のつづき。私はクリーニングを取りに行ったり、その帰り軽く買い物をした…

4/6-8

4/6から娘はならし保育がスタート。一日目、連れていく途中でう○こをするという。初めてなので保育園でなんだかんだをセットするのに手間取りました。家では普通に使えているストローマグがなぜか保育園で使えなかったらしいのですが、給食はよく食べたみた…

娘が1歳に。

4/3は娘の誕生日。1年はやかったな〜。まず朝から嫁がボランティアで参加しているサークルの写真撮影に。その後、家でお祝い。 翌日4/4は嫁が職場復帰。というわけで家で娘とふたり。朝から駅前に行ったり、買い物に行ったりした後、予防接種に。 予防接種は…

あれこれ忙しかったです。

今日は仕事が休み。朝から娘を耳鼻科に連れて行きます。木曜日にも嫁連れて行ってくれたのですが、それの続きという感じです。娘は風邪が治ってからも鼻水がなかなか収まらなかったのですが、さすがに耳鼻科に行くと一気にましになりました。今日の診察で一…