2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

28、29日。宇治川ラインへちょっとだけドライブ

土曜日は仕事から帰ってからクリーニングを出しに行き終了。嫁はこの日、親睦会的なものがあり、久々に外食(たぶん1年以上ぶり?)したのですが「久しぶりだから超楽しかった」とのことでした。娘もお好み焼き屋さんのお好み焼きを普通にたべていたとこのこ…

昨日もお休み

朝から懸案の洗車を。しかし、時間がなくてワックスがけまではできませんでした。 やはりワックスがないと映り込みがいまいちですね。あと誰かがロードスターの左のサイドミラーにあたったらしく、ミラーがおかしなことになっていました。修理が必要な状態で…

保育園の一次保育の事務手続きと10カ月検診

おととい出勤前に保育園に行って一時保育の予約に行ってきました。4月から保育園に慣れさせるために、2週間ほど一時保育を利用したかったのです。しかし、3月はすごい競争率で、結局とれたのは前半の3日だけでした。慣れるという意味では微妙な結果でした。…

20、21日

土曜日はエラい雨。仕事から帰ったら嫁のママ友が来ていたのでお宅までおくっていきました。その帰り道にクリーニングを出して終了。日曜日はかいものだなんだをしたのち、夕方にクリーニングを取りに行って終了でした。

最近聴いた音楽

Dream Theater / The Astonishing これまでのアルバムとは異なり、一曲一曲のキャラがあまりたっていません。これまでのDream Theaterの作品は曲ごとに「テクニカル」や「ヘヴィ」「ポップ」、「前衛的」など明確にキャラがありました。この曲ごとにキャラク…

2/13-14

土曜日は朝から暖かくて、エラい雨。帰宅後もやまず。クリーニングを出しに行って終了。 日曜日も朝からエラく暖かかったです。昼前に買い物に行き、夕方にクリーニングを取りに行きます。ひさびさにオープンドライブ。 たいしたことをしていないのに、なん…

職場で出たお弁当の記録

まぁまぁおいしかったです。

6-7日

土曜日は仕事が定時終わり。帰宅すると嫁の友達が二人遊びに来ていました。私は帰宅してすぐにクリーニングを出しに行きました。夕焼けがきれい。 その後、嫁の友人をアクセラで送っていきます。話しをしていると友人の一人は奈良市内に住んでいるということ…

ロードスターのキーの電池を交換

電圧低下の警告が出たので交換しました。

2月2日

昨日、2月2日は有給でした。午前中は私の母親がやってきたので駅までアクセラで迎えに行きました。昼食後、母親を駅まで送り、ついでに嫁と娘と一緒に駅前のイオンでお買い物。帰宅してから、夕方に自治体がやっている町内に住む海外の方との交流会に出てま…

ここ数日のあれこれ

先週、昼食に買った冷凍食品なんですが、チンするとおそばと親子丼のセットができるという商品。一回チンするだけでセットメニューができるのはなかなかいいですね。 30日の土曜日は嫁の職場の友人が二人、遊びに来ました。私はといえば仕事でした。帰宅後、…