2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

村上春樹 / アンダーグラウンド 地下鉄サリン事件のインタビュー集。インタビューはとても丁寧。センセーショナルなのは帯の煽り文句だけで、中身は静かで丁寧な語りの積み重ねです。しかし、それが強力です。読んでいて印象に残るのは事件自体のことより、…

ロードスターオイル交換、激さむな日曜日

23日は仕事が休みでした。朝から娘と一緒にクリーニングを出しに行きます。 午後からは嫁はヨガ、私はロードスターの点検とオイル交換に行きます。途中、駅前のイオンで現金補充。 その後、ディーラーへ。何やら若草山の山焼きがあるとかでディーラー周辺は…

職場のお弁当

18、19日も職場でお弁当が出ました。まぁまぁ?てんぷらはあんまりおいしくなかったなぁ。

HP作った

大きく写真をのせたいドライブの記録についてHPをつくりました。といってもFlickrにあげたやつを解像度違いで貼り付けるだけのページです。過去の記録もぼちぼち作っていきます。下の画像をクリックするとHPへ。

16日、17日

16日は仕事の都合で早朝から出勤、夜中までお仕事でした。昼食、夕食も職場で支給されました。それはそれとして16日あたりから舌の左側にできた口内炎が痛かったです。いぜんとして治っておりません。お昼のお弁当はけっこうおいしかったですが、夕食は微妙…

高山ダム、布目ダム、めえめえ牧場

12日は有給休暇でした。嫁はママ友が家にやってくるということで、私はドライブへ行きます。とはいえ時間にも限りがあるので、家から比較的近い高山ダム、布目ダムに行くことに。布目ダムで時間があればめえめえ牧場にも行ってみることにします。まずは国道1…

9日~11日のこと

9日は定時で帰宅。クリーニングを出しに行って終了。夕焼けがきれいです。 10日は昼前に嫁がお楽しみ会へ。車で送り、その間に家を掃除したりします。 11日は駅前のイオンへ。私と娘は車の中で、嫁が用事を片づけるのを待ちます。 その後、近くの自然食品の…

年末年始

28は職場の飲み会だったのですが、翌日の29から私は休み。29から31は実家に帰っていました。29は昼前に出て、いつものコインパーキング。交通量はそこそこ多かったですが、流れは悪くなく、ストレスなく実家にたどり着きました。娘はチャイルドシートのイン…