2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27-28

6月27日は仕事から帰ってきたのち、娘を風呂に入れクリーニングを出しに。 28日は先週雨のために延期になった地域の清掃がありました。それまでに自宅の方の芝刈りをしたり雑草を抜いたり。その後、アピタへ買い物に。娘もいっしょにつれて行きました。店内…

6/20-21

土曜日は仕事から帰ってきて、娘を風呂に入れクリーニングを出しに行って終わり。21日の日曜日は地域の清掃の予定だったんですが、天気予報が雷雨。朝起きると雷がなっていて雨が降っていました。とりあえずカッパを着て自宅の雑草とりと芝刈り。しばらくす…

予防接種・アクセラ1ヶ月点検&マツダコネクト更新・NDロードスター試乗・アカチャンホンポでおもちゃ購入

すげぇ、もりだくさん。6月3日でめでたく2ヶ月になった娘の予防接種がスタート。小児科の病院の診察開始時間に到着。 こじんまりとしつつも、清潔でなかなかいい感じの病院でした。子供を可愛がるのは看護師さんの担当になっているみたいで、先生は寡黙で石…

6/13-14

土曜日は仕事から帰宅後、クリーニング店へ。 その後、嫁と娘と一緒に近所のセブンイレブンまで散歩。 14日の今日は朝から芝刈りをしたのち、家の施工した業者の人が来て停電のこととか、なんだかんだを話し合い。その後、コーナンへ買い物。 衣装ケースひと…

アクセラの撥水 ロードスターの撥水

6/6-6/7のこと

6/6の土曜日は仕事お終わって帰ってきたら、クリーニング店へ。と思ったら嫁が一緒にいって買い物をするというのでアクセラで。スーパーで嫁を下ろし、私はクリーニング店へ。娘を連れてクリーニングを出しに行くのはちょっと心配でしたが、無事終了。スーパ…

椅子の座面交換

結婚したときにかったダイニングチイェアの座面がもうボロボロ。 というわけで新しい座面を注文して交換します。まず座面の取り外し。 そして交換。 クッションに厚みがあるし、汚れてないし。非常に気持ちのいい状態になりました。

6/3のこと 赤ちゃんサロン

本日は仕事がおやすみ。そして地域の自治体がやってる赤ちゃんサロンという産婆さんから育児のレクチャーを受けることができるイベントがあるので、それに参加します。そのイベントが開催される保健センターにいくと壁にJAの看板を外した痕跡が。 平日という…

5/31のこと

天気予報では雨だったはずなんですが、朝起きるとちょっと曇ってるかなくらいで晴れてました。というわけでひととおり家事をしたのち、娘とベビーカーで散歩へ。そののち嫁と娘を連れてスーパーへ。いままで行ったことがないスーパーでしたが、混雑具合もそ…