2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30のこと

いつもは土曜は仕事なのですが、今日はおやすみ。そして今日は、嫁の友人たちが遊びに来てくれるのです。というわけで朝から買い出しに近くのジャスコへ。 椅子とかスリッパとかを買います。お掃除とか洗濯とかをして昼前に。駅までアクセラで迎えに行きまし…

最近聴いた音楽

Nightrage / The Puritan 大幅なメンバーチェンジを経ての新作なので、ちょっぴり心配していたんですが、完全に杞憂でした。メロディアスかつ豪快なリフに男気あふれるグロウルがのっかるというスタイルは健在。新ヴォーカルによってパワー感がさらにアップ…

5/23-25のこと、お宮参り

5/23は帰宅後、ベビーカーに乗って少し外に出てみることに。外に出て少し怪訝な様子の娘。 沐浴をしてクリーニング店に行って、この日は終了。翌日の5/24はベビーカーで近所の公園までお散歩。トケイソウをきれいに咲かせているお宅がありました。 近所をう…

5/20のこと

本日は仕事が休み。朝から役所へ行き、出産費用の助成の書類を出します。 その後、10時から自治体がやっている保健師・助産師による新生児・乳児訪問を受けます。来てくれた人は朝、役所に行った時に書類を受け付けてくれた人。なんじゃそりゃー。体重測定を…

5/16-17のこと

帰宅後、クリーニングをだしに。嫁の誕生日だったんですが、娘をあやしたり家事をこなしたりバタバタして終わっていきました。あ、そうそうアクセラに給油したんだった。アクセラ自体は燃費がすごくいいんですが、エアコンつけてアイドリングみたいな状況が…

5/13のこと

嫁が手術後の1カ月検診だったので、実家へ。アクセラに嫁と娘をのせていき、私と娘は実家に待機、嫁は病院に一人で行くという寸法です。まずはアクセラで168号線を走るのですが、168号のようなワインディングを走るとアクセラの足って柔いな~と思います。路…

一番長いゴールデンウィーク

長いゴールデンウィーク。甘美な響きですが、それは物理的に「長い」場合。しかし2015年のゴールディンウィークは4日間と特に長かったわけではないのですが、感覚的には1カ月ぐらいあったんじゃないかと思うほど怒涛の展開でした。まず5/2。仕事が終わってア…

最近くったもの

くまモンのポッキー 朝食 その他