2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いた音楽

Battle Beast / Unholy Savior 最近は引っ越しと嫁の出産が近づいているので、なかなか新譜も聴けていないのですが、クラシックなメタルの魅力を凝縮したような音楽をつくっているこのバンドだけは外すことができないということで、感想です。なんか先行でビ…

自分用メモ

なんと逆子がなおっていました。カルテにも「頭位へ」と書かれていて、どうやら自然分娩確定のもよう。えー帝王切開するつもりで仕事のスケジュール調整しちゃったよ。でもまぁリスクが減ってなによりです。ただ、嫁・・・がんばれ。

自分用メモ

土日月が怒涛の三日間。引っ越し作業がめちゃ大変。とりあえず転籍、免許の住所変更は終了しました。エコキュートがエラー吐いたりで全然、思うようにうごいてくれません。お湯が出ないのがツラい。洗車もずいぶんしていないので車がどろどろです。生活必需…

自分用メモ

昨日は新居の掃除。しかし、あいにくの雨でした。天気ばかりはどうしようもないので朝から新居に向けて車で出発。どたんばで嫁も来ることに。2時間ほどで到着。到着してとりあえずエコキュートを永い眠りから目覚めさせることに。ユーザーサポートに電話して…

自分用メモ+アウディA3乗せてもらった感想

昨日は仕事を休んで不動産の引き渡しにいってました。説明を聞いたり、サインしたりあーだーこーだ。さらに銀行の窓口で売主さんファミリーと仲介業者、司法書士さんに保険屋さんなどでモブって合計2時間弱。しんどー。終わったのあと嫁と「これから役所と水…

自分用メモ

昨日のこと。出産に必要な荷物を運ぶために、朝イチで実家へ走ります。朝の6時で交通量は少ないんですが、途中の交差点でパトカーが減速しながら絶妙にややこしいタイミングでウインカーを点灯、パトカーが右折するのか車線変更するのか判断がつかず、私は非…