2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

31を食べた

本日は家でおとなしく。午後から31を買いにいって食べました。

マキノ→奥琵琶湖→レインボーラインドライブ

本日はお休みがとれたのでドライブに行ってまいりました。まず名神で京都東へそこから161号線で北上します。ところで161号線はバイパスになっているルートと、湖沿いを走る下道のふたつのルートがあります。今回は湖を見ながらのドライブを期待して湖沿いの…

アクションカム用スケルトンマウントを購入

やっぱ防水ケースだけでは、固定方法の制約が厳しすぎました。

もりだくさん

実家に行き布団をとってくる、使ってる布団はほす。コンロ洗う。西北まで散歩し嫁のズボン購入。

能勢いってきた

恒例の能勢に行って参りました。なんか最近、すごくお客さんが増えている気がします。 気持ちのいい青空 キリ番ゲット。

最近聴いた音楽

Dreamshade / Gift Of Life 前作以上に完成度が高まり、アメリカナイズされたメタルコアサウンドを鳴らしています。一曲目からいきなりメジャーキーで始まるのがびっくりですが、抒情的なアレンジ、ドラマティックな曲構成を洗練されたサウンドで聴かせてく…

能勢いってきた

三連休なので混んでるかもと思いつつ、行って参りました。温度はオープンドライブにちょうどいいくらい。でも、ちょっと雲が多いかな?道はそれほどでもありませんでしたが、道の駅がすごい混んでいて開店前のの行列がいつも以上にながながと続いていました。…

西北→洗車

用事をあれこれ片付けてから西北へ散歩。天気が超いい。ドライブ日和ですが、三連休とかにドライブに行くと市街地と観光地の周辺が混雑しまくっている事が予想されるので、やめました。 またTenciバーガーで昼食。唐揚げとポテトのサイドメニューはまずかっ…

丹後半島へドライブ。

本日は仕事が休み。しかもいい天気というわけで、ドライブに行って参りました。行き先は丹後半島。台風の影響がちょっと心配でしたが、やっぱり日本海を見たいということで、レッツゴーっっ!行きはこんな感じで。 このルートは道の駅てんきてんき丹後へ下道…

最近聴いた音楽

Wonenwar / Wovenwar みんな知ってると思うけど、一応説明しておくとAs I Lay DyngのVoが計画殺人で有罪になっちゃったので、残りのメンバーが新しいVoを入れて組んだバンドです。で、作品の出来はというと、これが素晴らしいです。とにかくアレンジが緻密。…

恒例の能勢→西宮

朝からは恒例の能勢へ。 やべー気持ちええー!!と走っていって到着。 家を出たときはまだ雲が多かったんですが、到着したときには真っ青な空。帰りも気持ちええーっっ!! 途中、ホンダのN360を目撃。運転しているのは若い人でしたが、こんな古い車、どうや…

NDロードスター

スポーツカーでは、モーターショーなんかでコンセプトカーが発表されるものの、いつまでたっても市販されないというパターンがけっこうありがちなわけですが、ロードスターは本当に買えるスポーツカーだという、この一点だけでも価値ある存在だと思います。…