2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

用事を済ませに実家へ。昼前に帰宅。散髪もすませて嫁と夕食を食べました。

久々に能勢にいってきた

久々に道の駅能勢にいってきました。今日は仕事は休みなのですが、メール対応しなければ行けない件などがあり、すぐに帰ってきました。

カプセルトミカのGT-RとかHead Tripとか

嫁が買ったコーヒーに日産GT-Rのトミカがついていました。 これ、単体で見ると「あぁ、トミカか」という感じですが、実はかなりちっこいです。普通のトミカと比べるとこんな感じ。 けっこうショックなのは、このカプセルトミカ、ラインナップにスポーツカー…

ボディキャップレンズBCL-0980購入

前々から欲しかったフィッシュアイレンズ。しかし、たまにネタ的に使うレンズとしては結構高いので、なかなか実際に購入することができませんでした。しかし、このたびオリンパスから安価なボディキャップレンズのラインとしてフィッシュアイがラインアップ…

最近聴いた音楽

Animals As Leaders / Joy Of Motion これはすごいわ。演奏といい、曲のクオリティといい、到底マネできるレベルではございません。圧倒的。カオティックなヘヴィリフ、テンション感あふれるコード進行とメロディーライン。万華鏡のようにカラフルに変化する…

差し入れ

ひこにゃんのおみくじクッキー。 大吉でした。 沖縄のぐんぺい餅。 高野山のあんぷ餅。 どれもおいしゅうございました。

ガーデンズへ

土曜日は仕事から帰宅後、西宮ガーデンズへ。ガーデンズはテナントがずいぶんリニューアルしていました。しかし、ラインナップを見てみて感じることは、この手のショッピングモールに入る店って、けっこう定番のラインナップが決まって来た感じがしますね。…

左フェンダーの修理+33ヶ月点検

実は少し前から左フェンダーにドアパンチでもらったキズがあったのですが、それを修理しました。 Before After 本日は午前中半休だったので、とりにいってきました。非常に美しい仕上がり。大満足です。お値段は5万ちょいでした。ついでに33ヶ月の無料点検の…

橿原神宮まで行ってきた

日曜日、嫁と橿原神宮まで行ってきました。近鉄の駅をおりるとかなり人が少なくまったりとした感じ。駅からちょっと歩くとすぐに橿原神宮なんですが、広いなぁ~ 手を清める場所もかなりの規模。 本殿に向かいます。 本殿を拝むための建物。 デカい絵馬が 本…

最近読んだ本

松本仁 / アフリカレポート アフリカの状況についての秀逸なレポートで、冷静な状況報告とリアリティのある語り口がアフリカの抱える難しい問題を伝えています。たとえばポストコロニアリズム的な視点からアフリカをとらえると、ひとまずアフリカは被植民地…

最近聴いた音楽

Airbourne / Black Dog Barking なんかめっちゃAC/DC。ロックには多様で複雑なサブジャンルがつぎつぎと出てくるわけですが、シンプルでストレートなロックンロールがいまだなお高い煽情力を持っていることを証明するようなアルバム。しかもサウンドは新鮮味…