2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高野龍神スカイラインへ

昨日は仕事が休み。しかも晴れ!これはドライブでしょ。ということで高野龍神スカイラインへ出発です。途中、紀ノ川広域も走りたいと思います。まずは朝5時に自宅をスタート。湾岸線で泉佐野南まで行きます。その後、63号線へ。63号線に入ってすぐのセブンイ…

実家へ

今日はお仕事が休み。実家に用事があったので行っていたのですが、雨はひどいし、渋滞しているし、ほんといいことなしでした。

甲山森林公園へ

今日は朝から天気がよかったので、甲山森林公園まで嫁と散歩に行きました。到着後はまず展望台へ。 う~ん、かすんどる。春はやっぱり空気がすんでないんですね。 園内をあちこち歩き回ったんですが、今日は不思議なことにいのししが一匹もいません。こんな…

能勢は雪

朝起きたら天気がいい!よし行くで能勢。と出発したのはいいけれど、これがなんか渋滞してました。ああ、そうか明日、私はお仕事なので分かってなかったけど、世間は三連休初日か。しかも天気がいいからとオープンで出発したはいいものの、軍行橋をわたり終…

差し入れとか

おまんじゅういっぱい キング・ジョーのシール。スマホの裏に貼りました。

『アナと雪の女王』を観たほか

土曜日は帰宅後、嫁と映画館へ。レイトショーに車で行きました。 ポップコーンとドリンク2つのセットを買ったのですが、ドリンクのカップがなかなかかわいかったです。 観た映画は『アナと雪の女王』でした。生まれて初めてのディズニー映画。まぁなんちゅう…

最近読んだ本

松本和紀 / メディア・バイアス メディアで最近話題になった疑似科学もの(マイナスイオンとか、環境ホルモンとか)について、一定の科学的な見地からの冷静な分析を読むことができるほか、保存料は少ない方がいいとか、食品添加物は危険だとかいった私たち…

車の国際免許をとりにいったほか

今日は仕事が休み。貴重な平日の休みということで車の国際免許を取りにいきました。伊丹の免許更新センターでやってくれるということで、すいているであろうオープン直後の9時あたりを狙っていきます。まず持ち物を確認5×4の写真、印鑑、パスポートを用意し…

最近聴いた音楽

Born Of Osiris / Tomorrow We Die Alive このバンドはDjent系というくくりで紹介されることが多いように思うのですが、Djentっていうジャンルの分け方は主にリフのリズム面での特徴と多弦ギターを使用するという演奏面での特徴に対して与えられるジャンル分…

能勢→梅田→マクド

今日は能勢にいくつもりはなかったのですが、朝起きて洗濯物を干したりしているとこれがいい感じの気温でお天気もいい。これくらいのひんやりした感じの空気の日は、見た目は寒そうですがオープンカーはことに気持ちいいのです。というわけで能勢へ行くこと…

いただきものとか

ここしばらくもらったおやつとか差し入れ 牛の箱はミルク味の金平糖。自立します。お弁当の写真はなかの天むすをいただきました。ポッキーは東京駅で限定で売られているらしい不揃いのアウトレット品。 嫁がステッカーをくれました。ネコクラッシュのステッ…

セレッソ大阪の試合を観戦に他

土曜日は仕事を休み、嫁とセレッソ大阪の試合を観戦に。嫁はスポーツ観戦にちょくちょく行っているのですが、私はスポーツに関心がなく、テレビでもほとんどスポーツ観戦をいたしません。ちなみに『タッチ』とか『スラムダンク』とかのスポーツマンガも苦手…