2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GRUV GEARのFRET WRAPSを買いました

ネーミングが場所によってFRET WRAPSだったり、MUTE WRAPSだったり、いろいろで分かりにくいのですが、ようするにタッピングの時に余計な弦の共振を抑えてくれるツールです。6弦のギターならSMサイズ、7弦ギターならLGサイズがマッチするようです。わたしはS…

最近聴いた音楽

Behemoth / The Stanistヘヴィメタルの中でもブラックメタルというジャンルは、メンバーがみんな白塗りのメイクだったり、そのわりに演奏がショボかったりと、本人はまじめに悪魔崇拝っぽい雰囲気でオーディエンスをビビらそうとしているのかもしれませんが…

近所のスーパーにたらこキューピーが来てました。

実家へ

仕事が休みだったので、実家へいく用事をすませました。

久々に晴天

先週は雪が降ったりとにかく天気に恵まれなかった一週間でした。長らく布団を干すことも洗車もできずじまいだったのですが、ようやく本日、両ミッションともこなすことができました。 車内も掃除機をかけて、かなり満足です。あとワックスがけがちょっとうま…

せっかくの休みなのに、すごい雪

本日は仕事が休みでいろいろとしたいことはあったし、実家にいく用事もあって準備もしていたんですが・・・ なんたる天気orz 道路はあちこち通行止め。しかもちょっと外に出てみたら、路面にはシャーベット状の雪が5センチくらい積もった状態。サマータイヤ…

鎌倉パスタへ

昨日は仕事が終わってから職場の近所の鎌倉パスタへ。生ハムが乗った、チーズの味が濃いクリームパスタを食べました。 チェーン系のパスタ店としては五右衛門あたりとよく似たレベル。ウリはもちもちしたパスタの独特の食感です。この食感が好きな人にとって…

最近聴いた音楽

Dream Theater / Live At Luna Parkまぁこのバンドについては、ごちゃごちゃレビューしてもしょうがないことになっているわけです。とにかく演奏のクオリティ、楽曲のクオリティ、ヴォリューム感などなにからなにまで不満が全く見当たりません。またセットリ…

定番の道の駅能勢へ

今日は雨だったんですが、早起きできたので道の駅能勢へ。雨だったのですいていました。もやがかかっていて、いつもと違う雰囲気。 野菜を仕入れて、朝食を食べてかえりました。 午後からは広島に行っていた義母を新大阪まで迎えにいき、一緒に食事をした後…

ピンクのクラウン

初めて見た!ピンクのクラウン。 いや~CMで見た時は「なんじゃこりゃ」と思ったけど、実物は悪くないね~。というか、クラウンのもつおっさんくさいイメージが皆無。そのあと見た黒、白、紺あたりの定番カラーのクラウンがすべて色あせて見えました。ほかに…