2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いた音楽

Dream Theater / Dream Theater このバンドに関しては、もはや私がレビューする意味などまったくないほど、ビッグネームになってしまいました。しかもこのバンドの場合、新作が駄作であるということがまったく想定できません。そして新作も予想通り、とてつ…

仁和寺に行ってきた

朝から天気がよかったので、どこかに行こうという事で仁和寺まで電車とバスに乗って行ってきました。途中とおる道が超細くてバスの運転が超難しそうでした。そして到着、中学のころ遠足できて以来です。 門をくぐると本殿へ続く道。 サイドには五重塔があり…

あれこれ

ここしばらく忙しかったりで、更新出来なかった分をまとめて。 職場に食器棚がやってまいりました。 かなりまえですが、ランチに食べたとんかつ。 さしいれもいろいろいただいてました。 龍神温泉のおみやげ。形はせんべいですが味はおまんじゅうです。 クッ…

まったり休日

本日は予報は曇りだったのに、とてもいい天気。というわけで朝から散歩に行く事に。ちょうどクイックルのシートをきらしているので、伊丹まで歩いて、駅前のダイソーで買ってかえってくる事にしました。特に探検をせず、順当に阪急沿線を歩きます。途中、携…

嫁がiPhone5cを購入ほか

本日の午前中はヨドバシに行きました。目的は嫁のiPhoneの機種変。買ったのはiPhone5c。このピンクがすごくいい色。私は現状iPhone4で特に不満がないので機種変更はもうちょい先になりそうですが、このピンク色は欲しいかも。ちなみに人気なのはiPhone5sみた…

丹後半島へドライブ

本日から三連休なので丹後半島から鳥取の方まで一泊でドライブするつもりだったんですが、途中で断念して帰ってきました。三連休初日ということで混雑が予想されるので早朝に出発。車が混む前に伊丹の都心部を抜けます。そして173号線へ。いつも能勢に行く時…

あれこれ

お昼はお寿司でした。ランチメニューで620円は安いと思います。 職場に現れた変なオブジェ。(耳かきです) さしいれ サラダせんべい まんじゅう まつたけおかき。本当にまつたけの香りがします。ただおいしくないのが残念なところ。

最近の差し入れなど

鹿児島土産の紫芋ゴーフル。おいしかったです。 後輩がグアムに銃を撃ちにいってきたので、そのお土産。 ちなみに後輩はグロックやScar、レミントンのライフル、ほかショットガンなどを楽しんできたようです。下の写真は動画切り出しなので画質がイマイチで…

台風のあと

朝は台風の影響で雨が降っていましたが、徐々にとっても気持ちのいいお天気に。洗濯をすませたあと、ディーラーに法定点検をすませた車をとりにいきました。町中という事もあり、最初は窓を開けていただけでしたが、あまりにも風が気持ちいいのでけっきょく…

法定点検、パシフィック・リムを観た。

台風が接近という事で朝からけっこうなお天気。とうてい車に乗りたいような天気ではないので、こんな時は点検に。とはいえ考える事はみな同じでディーラーはかなり混んでいるようなので、車を預けてかえってきました。帰りに観た武庫川。水増えてるな~ 午後…

あれこれ

本日は仕事が休み。朝から道の駅能勢へ買い出し。なんか三連休だからか、異常に道が混んでました。 朝食は道の駅能勢のレストランの朝定食450円。これがおいしかった。みそ汁も色が濃いので辛いのかなと思ったら、これがあっさり。さらにキャベツとトマトは…

職場の事務用PCのメモリを増設

職場の事務用PCが重い。まぁそれもあたりまえでスペックはデュアルコアセレロンでメモリは1GBしかありません。個人的にはもうちょっとでOSの方のサポートが終了するXPプリインストールマシンなので、ぼちぼち買い替えたらいいんじゃないかと思っているんです…

お買い物

USB接続のイーサネットアダプタ+USBハブと外付けのディスクドライブを購入。 まずはイーサネットアダプタ。最近は有線LANのアダプタがついてないPCが増えているので、常備しておくことに。一応、Macbook Airでテスト。まぁ早いけど、最近は無線LANもけっこ…

最近聴いた音楽

Amon Amarth/Deceiver of the Godsリフのセンスはクラシックなメタルのそれだし、非常にキャッチーなメロデスアルバムに仕上がっていると感じました。え?バイキングメタル?あーもうそのレベルの細分化にはついていけないわ。というか、そもそもそこらへん…

差し入れとか

カンテラの唐揚げ弁当を食べたあと・・・ ラーメンと焼きそばの差し入れ。お腹いっぱいになりました。でもおいしかったです。 あとクッキーもありましたが、さすがに食べきれず持ち帰りました。

差し入れとか

スカイツリーのお土産のゼリー キャベツ焼き ワッフル フィギュア・・・って、食べ物じゃないの!?

今日は午後からすごい雨

そして、雨が上がったらドラマチックな夕焼け。 そして夜景。

久々に道の駅能勢へ

お天気がいまいちでしたが。 写真がぶれてます。本日は栗を買ってきました。味が濃くてデカい、立派な栗でした。