2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルモニター

職場が移転する関連で一時的にデュアルモニタで使っているのですが、これがいい!もうシングルモニタに帰りたくありません。

26日に実家へ

おまけ、26日に実家へ。荷物を持っていったり、持ってきたり。実家では洗車もしました。 その後、近所のコインパーキングへ。 帰りは箕面のPCデポによりました。その駐車場でマスタング。 帰宅後、ガーデンズへ。めがねを購入、くつの修理もしました。

篠山に行ってきた

今日は篠山に行く事に。まずは朝食を食べにヒロコーヒーいながわ店へ。西宮北口店は何度か行った事がありますが、いながわ店は初めてです。場所はここ。 より大きな地図で ヒロコーヒーいながわ店 を表示 西宮北口店は蔵を改造した建物ですが、いながわ店は…

最近聴いた音楽

Kalmah / Seventh Swamphonyドラマティックな曲展開と、ロマン派のクラシックのストリングスパートのようなシンセのアレンジが曲の織り交ぜられています。しかし彼らの作品の特徴は、メロデスの多くのバンドが洗練と引き換えに失ってしまうアグレッションが…

エンゼルラインとレインボーライン

風邪がちょっと完治していないので、若干心配ではあったのですが、天気がすごくいいのでドライブに行く事に。行き先は福井県のエンゼルラインとレインボーラインです。ルートはこんな感じです。 大きな地図で見る 173号線を北上。このルートはちょっと遠回り…

上司がPCを新規購入

機種はVAIO Eシリーズの14Pというモデル。スペックはCore i3 2.5Ghz、メモリ4GB、OSはWindows8の64ビットが導入されています。液晶は14インチで解像度は1366×768。黒いボディに赤いラインがアクセントになっています。キーボードのキーの周辺やタッチパッド…

風邪ひいた

生まれて初めて夏風邪というやつをひきました。経験のある人は層でもないんでしょうが、暑いのに風邪というのがヘンなかんじです。とりあえず薬を処方してもらいました。クラリス錠200とPL配合顆粒が朝夕の1日2回。 熱が出てきたときにロキソニンとムコスタ。…

最近食べたものとか

職場の近所の食堂でハンバーグ定食。これで690円。こぶりのハンバーグ2こに海老フライ1匹。ごはんとみそ汁とサラダ。まぁまぁか。 職場のコピー機が故障。業者の人を呼ぶもパーツは取り寄せに。っていうかけっこう負荷がかかるパーツがプラ製。この部分は金…

恒例の能勢

もはや毎週日曜日の恒例となりつつある能勢への野菜の買い出し。今日は出発は遅くなり7時30分過ぎに家を出たのでオープンの9時に間に合わないかと思いました。しかし結局15分くらい前に到着。 まだ門が開いていません。 天気は予報ではあまりよくないという…

Olympus STYLUS XZ-10をさわらしてもらった

職場の人がオリンパスのSTYLUS XZ-10を購入したので、ちょっと触らしてもらいました。メーカーの製品紹介のページはこちら。一応、ハイエンドコンパクトに分類される機種ではありますが、ちょっと現時点では微妙なスペックと言わざるを得ない感じです。セン…

昨日は職場の飲み会

場所はここ。法善寺横町のすぐそばの銀丸というお店。 大きな地図で見る 狭い通りを入っていくといきなりあります。 けっこういい感じのお店で普通に行くと予算は1マソは必要かな?まずは炭火でたことほたてを焼いていただきます。 もうこの時点でかなりおい…

食べたものとか

職場になぜかピグミンの人形が登場。食べられてる・・・ また勝ち組でおろしぶっかけと天丼のセット。ここのぶっかけダシはしっかりと味がするのに飲んでも辛すぎない絶妙な味。この量で620円っていうのも安くていい。 嫁がもらってきたクッキーサンド。なん…

蒜山高原に行ってきた

土曜の夜「明日どっか行く?」みたいな話を嫁としていたのですが、天気予報を見るとイマイチ。こりゃだめだなということで本日はどこにも行かない事に。朝も寝床でうとうとしていたわけですが、適当におきだしてカーテンを開けてみると。 え、話ちがうやん!…

食べたものとか

職場の近くのうどんやさんでごまだれぶっかけ。セットは高菜ご飯。前に頼んだときは混ぜご飯になってたのに、上にのせるスタイルに変えたのね。おいしかったけど、揚げなすぶっかけの方がおいしいよ。 コンビニのチャーハンとオリーブオイル風味のカップラー…

最近読んだ本

リチャード・ドーキンス / 進化の存在証明 もともとの英語のタイトルは“The Greatest Show on Earth”で『進化の存在証明』は副題なのですが、メインタイトルを副題の方の『進化の存在証明』にしたくなる気持ちがよく理解できる内容でした。生物学上の様々な…