2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裏目にでる日曜日

本日は朝から道の駅能勢へ。173号線はまぁまぁ混んでいました。 9時ちょい前に到着。開店と同時に棚に並べられる大量の野菜を買います。 持ちきれないほどの新鮮な野菜を買って1,600円ほど。安いよね。その後、おやつに米粉でできた揚げたてのドーナツを食べ…

最近食べたもの

ここしばらくはハイハイタウンのお店へ。勝ち組の学生セット。わかめうどんととり天丼がセットになっています。いつもながらおいしい。500円で量もたっぷりでまったく不満なし。 別の日は中華料理店へ。マーボ豆腐、シュウマイ、ごはん、中華スープ、ザーサ…

最近聴いた音楽

Battle Beast / Steel きょうび珍しい、実にメタルらしいメタルを演奏するバンドです。スケールの大きなオーケストラによる曲のイントロや雄々しいメロディー、芝居がかったメタルを賛美する歌詞など、どの曲もメタルアンセムと呼ぶにふさわしい楽曲が並びま…

舞鶴までドライブ、海上自衛隊の見学

梅雨の晴れ間が期待出来ると天気予報で言っていたので、本日はドライブに行く予定でした。が、朝起きてみるとどよ~んと曇ってます。むぅぅ、しかし回復するかもしれません。というわけで予定通り舞鶴へしゅっぱ~つ。ルートは173号線→27号線です。瀬戸内海…

嫁の東京土産と最近食べたもの

嫁が東京への出張で大量にお土産を買ってきました。 これ、栗がまるまる一個入っていておいしかったです。 さらに嫁の上司からも。これごまの濃厚な風味がしておいしいよね。 職場でもらった阿倍野ハルカスのクッキー。ナッツがたっぷり。 差し入れの凮月堂…

ポートアイランド北公園に行ってきた

お昼に嫁を伊丹空港に送っていった後、夕方からポートアイランドの北公園に行ってきました。ただ、ドライブとしてはイマイチでしたね。まず一昨日くらいからちょっとお腹の調子がおかしかったのですが、朝からかなりマシな状態になっていたので大丈夫かなと…

最近食べたもの

串木でまかない丼。串木の丼のなかではこれが一番好きかな。 なんかドーナツみたいなの。あんまりおいしくなかった。 差し入れのアイス。酸味が強いね。私は好きだけど、苦手な人は結構苦手なのでは?

夜ドライブ

今日は嫁が飲み会。帰宅してすぐに食事をするつもりだったんですが空を見上げてみると、雲一つない空。 せっかくお昼のつよい日差しも収まっている事だし、ちょっとオープンドライブをしたいな。ということで少しドライブへ。 ほら、いいかんじでしょ。オー…

最近聴いた音楽

The Winery Dogs / The Winery Dogsリッチー・コッツェン、ビリー・シーン、マイク・ポートノイによるスーパーバンドということで、発売前から個人的にはおおいに期待していました。というのもここ最近のリッチー・コッツェンの作品はどうも覇気がないという…

伊丹空港に行ってみた

今日は仕事が休み。もうすぐ嫁が出張に行くので、送っていく予定の伊丹空港まで行ってみました。とはいえ道は超かんたんで間違えようもないのですが、万が一まちがえると飛行機は搭乗時間が決まっているのでややこしいことになります。さらにGoogle Mapで出…

ひさびさにルートビア飲んだ

沖縄のドリンク。ルートビアをひさびさに飲みました。大学院の頃以来です。あいかわらず激マズ、サロンパスの味がします。

なんばと梅田へかばんを買いに

嫁が近々出張に行くということで、それにもっていくかばんを買いにいきました。要求としては職場に持っていくことが出来るフォーマルなスタイルで、なおかつ一泊の荷物が入るくらいのサイズ、3万は出したくないけど、あまりに安っぽくて一度しか使えないよう…

甲山森林公園→鉢巻き展望台→道の駅淡河

今日は仕事が休み。大学に製本した論文を届けなければいけないので、まず大学へ。大学の近くの1時間100円のコインパーキングに車を止めます。 提出はすぐに終わったので、大学の近くの甲山を走ることに。甲山大師道という道を走ると甲山を走ることが出来るこ…

本日の昼食

職場の近くのほてい寿司へ。ランチメニューの天丼。 ここの天丼は500円とリーズナブルながら、かなりおいしい。天ぷらもおいしいんですが、なによりご飯の炊き具合が絶品。ぱらっと口の中でほどけるような感触と一粒一粒のしっかり感があって素晴らしいです。

職場の近所のうどん屋へ

本日の昼食は職場の近くのうどん屋へ。なんか新メニューの「スペシャルぶっかけ」とかいうメニューが登場。価格が1,000円とお高いのでちょっと悩んだのですが、試してみることに。 ちくわ、大葉、ししとう、かぼちゃ、えび2匹、なすびの天ぷらがトッピングさ…

今日のお昼

ハイハイタウンのとんかつやさん「こうち」でネギカツ丼。

ぱっとしない日曜日

天気がよければドライブに行こうと5時前に目が覚めたときに外を見てみると、まっしろけ。分厚い雲が空を覆っていました。これはあかんわと二度寝してしまいました。洗濯と掃除をした後、洗車に行くことに。ところで嫁は昨日あたりから美容院に行きたがってい…

ひさびさにルートビア飲んだ

沖縄のサロンシップの味がするドリンク。ルートビアをひさびさに飲みました。大学院の頃以来です。あいかわらず激マズ、サロンパスの味がします。

最近食べたもの

おやつのホットケーキ。けっこうおなかがいっぱいに。 おみやげのおまんじゅう。味的にはひよこまんじゅうみたいな感じ。 冷凍のスパゲティ。値札を見間違って220円とおもって買ったら380円でショック。 コッペパン。でかくてまぁまぁ。 サイゼリアの日替わ…