2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の差し入れ

チーズケーキ。超レア、レアなやつが好きなのですが、もう少し甘みを抑えてチーズの味が濃かったらなぁ。 ポッキー。断面がハート形。

最近の差し入れ

ラムネって顔が書いてあったんだな。知らずに食べてた。(ちょっと写真わかりにくい?) さくさくパンダのアイス。なかなかおいしかった。 もなか 独特な食感のお菓子でした。

再び道の駅能勢へ、六甲にも行ってきたよ。

今日は朝から再び道の駅能勢へ。先週は野菜がおおかた売れてしまっていたので、その反省も含めて朝早くから出発しました。で173号線を北上していくとなんか雪がどんどん激しくなってきます。冬タイヤじゃないので大丈夫か心配でしたが、とりあえず路面自体は…

いろいろ

昨日は仕事帰りに散髪をすましました。こうして平日にミッションをこなしておくと、休日が有効に使える。で、今日出勤中にトヨタが北米でのみ販売しているピックアップトラックタンドラを目撃。オーナーさんが並行輸入したんですね。ハンドルは左でした。以…

最近食べたものとか

今日も環状線はダイヤが乱れていた。すごいのは33分着の電車が10分おくれ、37分着の電車が6分おくれで43分に同時に二本の列車が同じレーンに入ってくることになっていることなっているところです。まさかホームでぶつかったりはしないでしょうが、43分にくる…

道の駅能勢はレベルが高かった

昨日、買ってかえってきた時点ではそれほどどうとも思っていなかったのですが、実際食べてみると能勢で売られていた食材はかなりハイレベルだったことが分かりました。個人的に感動した品々 餅→まずお米がおいしい。つき加減と食べ応えが絶妙。 白菜ぬか漬け…

道の駅能勢 くりの郷に行ってきた。

ルートは171→176→173でした。 大きな地図で見る 思いのほか早く到着。 ついた時間がお昼前だったのですが、野菜はけっこう売れて商品棚はけっこうスカスカになっていました。菊菜やほうれん草、お餅などを購入。 帰りのルートはこちら。 大きな地図で見る 帰…

最近食べたもの

なかなかおいしいチョコレートでした。

実家へ

本日はおとといの大学でのスケジュールの予備日として有給をとっていました。大学での用事はおとといに終了していたので、本日は一日休み。天気がよければドライブでも行ったのですが、あいにくのお天気で雨のち曇り。しかも朝からかなりの雨量。ドライブに…

大学いってきた

昨日は大学で大仕事が一つおわった。

摩耶山まで走ってみた。

ロードスターでひとまず六甲山→摩耶山へとドライブしてきました。やはりこういう峠道になると水を得た魚のように走ります。ロールが少なくするっとコーナーを抜けていく感じや、路面をしっかりホールドしている感じが楽しいです。途中、ロードスターやフェア…

ロードスター購入

前から乗りたかったロードスターを購入しました。まだまだMTの運転がへたくそですが、しっかり乗りこなせるようになりたいです。 とりあえず給油 2シーター、MT、オープンなどという趣味性の高い車の購入を許してくれた嫁に感謝せねば。

昨日は雪が積もっていた

おなかの調子もかなり順調に。デザートにアイスも食べることができるようになりました。 差し入れ。私は食べなかったので味の方はわかりません。 本日は職場でお弁当が出ました。ちょっと対象年齢が若返りました。 昨日は尼崎でも積雪があり、家の近所のデュ…

最近読んだ本

ポール・オースター/ ミスター・ヴァーティゴすごくよかった。感性のままさすらいつつ現状を受け入れ懸命に生きる主人公は彼の作品の主人公の定番。とはいえ作品ごとに、その魅力の程度は異なります。この作品の主人公はなかなかよかった。 ポール・オースタ…

最近聴いた音楽

Helloween / Straight Out of Hell ベテランでかつ、非常にオーソドックスなメタルをやっているバンドにとって、マンネリ化をさけることは非常に難しいです。ここ最近のハロウィーンの作品にもそれはあてはまっていて、キャッチーなメロディーや変拍子、複雑…