2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日体調が悪かった

といいつつ病院に行っていないので診断はついていないのですが、おそらく胃腸炎のたぐいだと思います。ひどかったのは1/25と1/26ですが、考えてみれば一週間前の1/19あたりから怪しかったように思います。1/19は早朝に出勤して夜10時半くらいまで仕事だった…

枚方へ

昨日は仕事が休みだったので枚方へ行ってきました。いつもは名神で尼崎から茨木までワープしてしまうのですが、今日は特に急ぐこともないということで下道で。時間の方はGoogle Mapだと高速利用→47分、下道→1時間12分あたりですが、実際は高速利用→1時間10分…

最近聴いた音楽

Black Veil Brides / Wretched & Divine: Story of the Wild Onesアメリカって、イロモノっぽいポップスターが多い訳ですが、ことメタルに関してはアメリカのバンドは恐ろしくストレートさを重視する傾向があります。まぁアメリカにおけるメタルのポジショニ…

早朝出勤最終日

今日で早朝出勤は終わり。今日は朝食は嫁がお弁当を作ってくれました。まぁやっぱりおいしいよね。昼食はふたたび職場ででます。今日はこの早朝出勤期間のなかでは一番まともなお弁当でした。

拘束時間の長いここ数日

土曜日は結局夜まで職場に。夕食も職場でお弁当が出ました。 職場での拘束時間が長いと日曜日にやることが増えて休日が妙に忙しくなります。朝からなんだかんだしていると気づいたら4時に。そして月曜日は早朝から職場。 そして昼食はふたたび職場でお弁当が…

いろいろ

最近の差し入れ。おせんべい。ふわっとした独特の食感でした。 うまい棒コーンポタージュ味。ピントがうしろに抜けてしまった。 ショウガとパイナップルのドライフルーツ。ショウガの方が強烈にショウガ味でビビる。 最近、嫁共々マリービスケットをデコって…

最近聴いた音楽

Kiss / Monsterポール・スタンレーも61才だそうですが、その年齢を全く感じさせない現役感バリバリのアルバムで、かなりカッコいいです。というか、ここ数作はなんかシーンのトレンドを横目でみつつ作成したようなアルバムだったのに対して、このアルバムはK…

いろいろ+プジョー208試乗

土曜日は仕事から帰宅後、買い物へ。ちょうど夕方で車の窓からみた日没がきれい(助手席の嫁撮影)。 日曜日は午前中は散歩で伊丹へ。前回は途中で食事と買い物に趣旨がかわってしまったのでそのリベンジ。伊丹に到着。松葉屋で苺大福を土産に購入。するとな…

いろいろ

差し入れのおせんべい。食感が独特でなかなかおいしいおせんべいでした。 1月9日はお仕事が休みだったので、散髪に塚口へ。足が冷えるのでつま先を暖めるために歩きで塚口までいってきました。途中の駐車場にカプチーノが。古い車なのにとってもきれいでした…

いろいろ

昨日は再びマツダにロードスターについて相談しにいってきました。待ち時間に展示車の新しいアテンザのコックピットから。高級感バリバリです。 車体のサイズもかなりの大きさ。立体駐車場だと拒否されるところがあるんじゃないですかね。 本日は仕事始め。…

いろいろ

近所を散歩していたら、コインパーキングにNBが2台。ツーリング中? 昨日は義弟が遊びにきていました。東京に帰るということでJR尼崎まで車で送りました。先日歩いたCOCOE尼崎の駐車場にとめます。なんとカマロが。

ロードスターのトランクサイズをチェック&86・オーリス試乗

今日は給油した後、あちこちのディーラーをまわっていました。ちなみに今回の燃費は12.94km/L。やっぱり遠出すると燃費がよくなります。まずマツダへ。ワイパーブレードを交換してもらいつつ、ロードスターを見せてもらいました。この車はレンタカーでかなり…

道の駅みつまでドライブ

本日は道の駅みつまでドライブ。前回はロードスターでしたが、今回はデミオで。行きのルートはこんな感じ。 大きな地図で見る 明石周辺の道やたつの市に入ってからの景色はドライブしていてなかなか楽しいです。 到着すると、なかなかの混み具合。なんとロー…

まったりと新年

1月1日は嫁の実家へ。嫁の実家の近所のイトーヨーカドー駐車場にて 嫁の実家の近所にはよく飛行船が飛んでいる。 帰宅するともう夕食時だったので近所のドミノピザで。 今日は午後から散歩に。阪急伊丹線の線路沿いを歩くことに。 途中、つかしんが見えたの…