2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁が白玉を作る

夕方から台風が猛威を振るうと言われていたのですが、たいしたことなかったです。近所のクリーニング店に傘もささずいってきました。台風と聞いていたので家でおとなしくしていた訳ですが、嫁は白玉を作っていました。思ったより簡単にできるんですね。耳た…

オーリスのレビューが出つつある

気になっているオーリスのレビューがメディアで出つつありますね。私はRS S Packageに関心があるのでそちらについてのみの話になります。まず足回りは固くもなく、柔らかくもない「しなやか」という感じ、シフトフィールも悪くなく、ローギヤードな設定のた…

久々にヒロコーヒーへ

朝、トーストを切らしていたのでモーニングを食べにいきました。私はツナマフィンとメロウ・ブレンドを。嫁はバタートーストとモンスーン・ブレンドを。

オリンパスの新製品について

フォトキナということでカメラ関連各社から新製品が怒濤のリリース。私に関係のあるオリンパスの新製品についてざっと感想を書いておきましょう。まず新製品ですがカメラボディがE-PL5、E-PM2、レンズが望遠マクロのM.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro、広角単焦点M…

あれこれ

昨日、仕事が終わって帰宅しようとしたらとんでもない雨が。 通勤ルートにあるジャガーのXKコンバーチブル。かっこいいね! 今日はディーラーにデミオのオイル交換にいく。途中の橋の上で渋滞。なんか空がドラマチック。 あ、前方にロータスエリーゼ。 無事…

差し入れいろいろ

職場の同僚が自衛隊の総合火気演習にいったので、そのお土産。迷彩色のパッケージと戦車のプリントがイカす。 東京スカイツリーのお土産。 みたらしだんご

雑記

金曜日は職場でちょっとしたイベントがあり、差し入れがあれこれと。下の写真はハニーチョロ。 土曜日は仕事は休みだったんですが、ちょっと忙しくて土曜と日曜は家に缶詰。買い物もいけず。土曜日は嫁は梅田に遊びにいってiPhoneのホームボタンにくっつける…

オーリス雑感

悪くない。86作ってからトヨタはちょっと変わってきたなと感じます。最近の日産のノートと比べると、訴求力が全然ちがいます。個人的に欲しいなと思うのはRS S Package。なんといってもMTを選べるのが素晴らしい。一番問題点なのは価格でしょうか。いいなと…