2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いた音楽

Lita Ford / Living Like a Runawayリタ・フォードのニューアルバム、ストレートでシンプルなハードロックでありながら、曲ごとにしっかりと飽きさせない工夫があり、時にキャッチーだったり、ヘヴィだったりと気持ちよく聴くことができる作品でした。昔のハ…

アストンマーチンを目撃。

超カッコいい。おもったよりコンパクトだな。

ファイルサーバ、UPSの使用を中止してUSB外付けでの管理へ移行

今までRAIDをかけたファイルサーバとUPSを組み合わせてバックアップを管理していましたが、外付けーハードディスクでの管理に切り替えます。まずファイルサーバからエラーの発生しているハードディスクを抜いて廃棄。まだ大丈夫なハードディスクは抜き出して…

差し入れ

九州太宰府土産の堅焼き煎餅。ベタな味ですがおいしかったです。 ええっと、どこのお土産か忘れましたが、エビ煎餅。 まえだの白玉あんみつ。

梅田にいく

今日はサーバの部品を売却に梅田ソフマップに。まぁそれは予定通りつつがなく済みました。その後食事をするためにヒルトンプラザへ。そこの6階のダイニング&キッチンバー燦というお店で昼食をとることに。このお店はメインをオーダーすると、ご飯類とか汁物…

給油

エアコンをつけていたせいで燃費最悪、9.24km/Lでした。ベストなときの半分以下。こうも燃費に差が出るっていうのは、デミオは軽量とはいえ、やっぱり1.3Lはちょっとパワー不足なんだろうな。

2TBの外付けUSB HDDを購入

ファイルサーバが壊れたのでバックアップ用。もうUPS+RAIDつきファイルサーバはやめて外付けUSBにすることにしました。そのほうがシンプルでいいや。とはいえsshでコマンド送ったりという技術を使わなくなるのはちょっといやだな。ああいうのも使ってないと…

おみやげ

お土産の定番と言えば雷鳥の里 軽井沢のお土産のケーキ。ブルーベリーソースが入っています。 これは大阪のだからお土産というより、差し入れか。

嫁が靴を購入

どちらも色がすばらしい。イタリアンオレンジのローファーはアルファロメオの内装を彷彿させる。

ハプニングだらけの一日

前から気になっていた芦有ドライブウェイを走ってみようということで朝から出かけたんですが、けっこう大変な一日になりました。出発し2号線を西へ走行、業平橋東詰めの交差点から芦有ドライブウェイの入り口へ。さすがに有料道路だけあって、料金所をくぐる…

散髪、洗車

散髪と洗車をすます。

西北に行ってた

お昼は西北のカレー屋さんのデリーキッチンでカレー。 マトンのしめじのカレー。マトンのうまみがカレーのしみ出していておいしかったです。 野菜のカレー、クセのないカレー。獣臭いのとかに敏感な人はこっちを。 タンドリーチキンとふわふわのナン。 場所…

京都に行ってた

尾張屋ではも天そばを食べる。 その後、ヴィタメールのカフェで休憩。

Macbook白ポリカもMountain Lionにアップデート

引っかかったのはfairmountのインストール。fairmountをインストールしようとすると、公式サイトからインストールできなくなっていました。まぁちょっと探すと見つかったんですが。でインストールして起動すると「あなたのVLCは64bitだよ。32bit版をインスト…