2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場を移動したり

通勤中にマセラティのクアトロポルテを目撃。4人乗りとはいえ赤いブレーキキャリパーにスポーツカーの雰囲気を感じます。ちょっと汚れていましたが、塗装の品質が抜群でした。 7月29日は実家へ。いつものコインパーキングに止める。 新しく契約した駐車場を…

なんやかやと購入。

手持ちのUSBメモリをMountain Lionのインストールディスクにしてしまったので、USBメモリを購入。16GB。アクセススピードが速いとうれしいな。キャップ付きはちょっと残念ですが、前のはUSB端子がスライド式なのはよかったんですが、横幅が太くてUSBまわりが…

Mountain Lionをインストール

インストール直後のスクリーンショットはこちら。2011のMacbook Airの一番安いヤツ(メモリが2GBでSSDが64GB)にインストールしてみました。クリーンインストールです。 ノートやリマインダ、通知などのこまかな新機能が追加されたほか、iCloudとの親和性が…

ペプシソルティーウォーターメロンを飲んだ

恒例のネタ系ペプシ。要するに塩スイカ味。ネタとしてのパンチ力は毎回ばらつきがあります。今回はそれほどマズくはないけど、どこらへんが「塩」なのかさっぱり分かりません。味的には液体のスイカバーですね。ただなぁ、なんか間抜けな味なんだよな。

7/16に給油

7月16日に給油をしたんですが、燃費は15.4km/L。まぁこんなもんか。

嫁が靴を購入。

こちらで販売されている靴なんですが、カラーバリエーションが豊かでとっても鮮やかな色を選択することができます。嫁はあざやかな緑を買いましたが、オレンジなんかアルファ・ロメオの内装のようだ。

最近聴いた音楽

The Agonist / Prisoners前作と比べコード、リズム、曲構成のバリエーションが一気に増えた感じがします。パワーコードの間にすっと挿入されるテンションコードやアコースティックギターを使ったメロウなパートなど、音楽に深みが出てきたところは間違いなく…

新しいノートについて感じたこと

ノートがどうこう以前に、そもそも日産はコンパクトカーが多すぎるように感じます。マーチ、ノート、ティーダと3ラインもあるわけで、もうちょっと整理した方いいんじゃないでしょうか(ジュークとかキューブもいれるともっと増えるけど、まぁあれは純粋な…

フルーツフラワーパークに行ってきた

県道42号線を北上、国道176号線へ。2枚目はまさに42号線と176号線が合流する地点。 天気がよくドライブ日和ということもありロータスエリーゼを2台、MR-Sなどを目撃しました。西宮名塩に近づくと徐々に、景色が変わってきます。 おそらく西宝橋。 西宮名塩ニ…

いろいろ

セブンイレブンの抹茶ソフトクリーム。高いだけあって抹茶の味が濃厚。 ついでに抹茶味のポッキーっぽいセブンイレブンオリジナルのお菓子もお買い上げ。こちらもなかなかおいしかったです。 帰宅したら嫁がマスカットを求肥で包んだお菓子を買っておいてく…

最近食べたもの

パンケーキミックスを買ってきて、自宅でパンケーキを焼く。ホットケーキと違って甘くなくて、卵なし。サラダといっしょに食事としても食べられるし、甘くしてデザートとして食べることもできます。 ベーコンエッグやチーズとも非常にマッチするし、バニラア…

和雅家に行ってきた

今日は天気予報的には雨だったんですが、午後からは晴れて来て夕方あたりはさわやかで気持ちのいい天気になりました。というわけで仕事から帰ってから嫁と出かけることに。甘いものでも食べようと和雅家に行ってきました。場所はここ。 大きな地図で見る 到…

最近聴いた音楽

The Agonist / Lullabies for the Dormant Mind3rdアルバムが出たところのカナダのメタルコアバンドの2nd。どうもメタルコアは玉石混合のジャンルになってしまっていて、各バンドなんとか個性を出そうと手を替え品を替えという状態になっています。このバン…

Lego Digital Designerが楽しすぎる

Mac上でLegoで遊べるフリーソフトのLego Digital Designerが超楽しい。ダウンロードはこちらから。ちなみにフリーソフト。 簡単にくんでみました。まだ途中。

アンリ・シャルパンティエのクレープ・ポッシュ

昨日、帰宅したら嫁が買っておいてくれました。

差し入れ

小豆島の特産品のうどん

雨がすごかった

今日の出勤時、タイミングが悪く大雨にあってしまいました。鞄のなかが水浸しになり、鞄のなかでiPhoneが水没するという想定外の事態に。音楽聴きながら歩いているとプツッっと音楽が途絶えてしまったときは、あせりました。出勤後、しげしげと見てみるとそ…