2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白崎海洋公園に行ってきた

場所はここ。 大きな地図で見る で、普通に行くと阪神高速湾岸線→阪和道とかになるんでしょうが、阪和道は値段の割に走っていても楽しくないので今回は泉佐野南で高速をおりて下の道で攻める作戦に。高速では泉佐野のPAに初めて行きました。こじんまりとした…

ここ数日の出来事

JRの大阪環状線が火事で25分おくれになったので地下鉄で出勤。車に対する電車のアドバンテージは時間が読めることだと思うのですが、環状線にはそれがあてはまらなくなりつつあるなぁ。 今月は黄砂が激しかった。洗車して数日でリヤウインドウがどろどろに。…

最近聴いた音楽

Shadows Fall / Fire from the Skyここ2作ほどのShadows Fallのアルバムは、決して悪いわけではないにも関わらず、妙に印象が薄い作品でした。“Threads of Life”なんかiPhoneに入れてから、いつのまにか聴かなくなっている状態に1週間たたずに達してしまった…

買い物

車で携帯電話やデジカメの充電をするためのインバーターと最近、値ごろ感の出てきた32GBのSDカードを購入。ちなみにSDカードはclass10なので連射や動画にも強いです。

差し入れ

宝塚ホテルのドーナツ各種。ソースの味がけっこう強くて、クランベリーの酸味やストロベリーの風味を強く感じます。生地もしっかりしていて油っぽくないのが特徴ですかね。

差し入れ

生麩のまんじゅう。差し入れられたときは冷凍されていました。半日ほど解凍してからいただきました。なかにこしあんタイプのあんこが入っています。非常に美味。ちなみにけっこう高いはず。 もなか。つりがねの絵が入っています。こちらはつぶあん。上品なも…

特にこれと言ったことのない日

今日も実に平凡な一日。朝から買い物、今日は募金をするとアイスクリームがもらえるキャンペーンを31がやっているので、それに行こうと嫁が張り切っていましたが、言ってみるとすごい行列。あきらめました。帰宅後、駐車場を見にいきました。というのも今、…

特にこれと言ったことのない休日

今日は仕事が休みだったので、雑用をすますことに。まず朝から実家へ。用事が終了後、帰宅して散髪。車に給油、洗車。岡山行きを含む燃費は18.3km/l(満タン法)。渋滞にハマったにも関わらず、極めて良好。

最近食べたもの

いも代官。いもとニッキのおまんじゅう。 もみじまんじゅう。抹茶あん。

31へ行った

なんか茨城の方でとんでもない竜巻があったようで、ニュースの映像を見て驚きました。日本でもあんな竜巻がおこるんですね。私は本日は朝から西宮へ買い物へ。ついでにその店舗のなかにある31でアイスを食べました。 コーンはおいしいけど食べにくいです。31…

今日の月

満月だったのでひさびさに撮ってみました。

梅田と難波に行ってきた

連休中でもいつもと同じようにすごい人でした。梅田に行くと常識では考えられない車を見ることがあります。まずマイバッハ。ヘタすると1億超えちゃう車です。たしか5000万くらいから買えるはず。って5000万!!!怖い人が乗っているとアレなので真っ正面から…

最近聴いた音楽

Dragon Force / The Power WithinこれまでのDragon Forceの作品に比べ洗練された内容が印象的でした。これまでの彼らの作品はまるで電子音のようなピロピロギターサウンドに、やたら速いリズム、クサくてフックの乏しいメロディーが流れていくという印象があ…