2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から雨があがる

ようやく午後から天気が上向きに。風は強かったですが、青空を見ることができました。あじさいの花にも日が当たっています。 日差し。 青空 ついでに?珍しい青いポスト

雨続くな~

今日も雨 室内にクモが侵入 HDDに付属してたUSB給電ケーブルでPSPが充電できることを発見。ラッキー

雨続くな~

今日も西北まで歩く

もうかなりこなれてきました。道ばたの花 帰宅後、買ってきたワインを嫁と飲む

これといったことのない一日

職場にあるペンについているキーホルダー 帰宅してきた最寄り駅 自宅まで歩く ぎょうざを食べる

HDMI変換アダプタ

HDMI変換アダプタを購入。一つめはMacのMini DisplayPortをHDMI、DVI、Display Portに変換するアダプタ。 そんでもってiPhoneとかiPadのシリアルコネクタをHDMIに変換するアダプタ。 iPhoneにつけたところ。 ほんでもって動作テストをしようとおもったら、家…

また西北まで散歩

今日はこの花がいい感じに咲いてました。ただし、名前分からず。 天気がよかったので犬が完全にまったりしていました。 今週は雨が続いたので、武庫川の水量が多かったです。 完全にすっきりとはいかない空模様でした。 西北についたらすこしばかり空腹を感…

今日の月

夜は鳥貴に。

本松葉屋の天王寺ロール

いつもながらおいしい 本松葉屋さんのホームページはこちら。

一日中、雨だった

ときどき激しさがハンパなかった。

実家にいく

土曜から一泊で実家へ。私は預けてくる荷物があったり、実家においてきた荷物で必要なものが出てきたりといった感じでした。嫁は私のアルバムを見ていました。私は小学校の先生とかほとんど覚えていないんですが、嫁はそれは変わっているといいます。嫁など…

今日はおそくなった

今日は職場で祝賀会的なことがあり、遅くなりました。帰り道。

ひこにゃんだけじゃなかったのね

彦根市土産。ひこにゃん以外にもこんなキャラがあったとは。

こないだ食べたドーナツ

先輩が帰国して講演をしたので、それを聞きにいく

カナダに留学していた先輩が一時帰国中ということで講演を聞きにいきました。梅田の大学のキャンパスであったんですが、その梅田のキャンパスに初めて行きました。その途中で見かけたRed Bullのキャンペーンカー で、その梅田のキャンパスですが高層ビルのテ…

西北まで散歩

本日は西宮北口まで散歩することに。比較的天気がいいと思って出かけたんですが、なんか微妙。さらに天気予報では今日は黄砂はマシといっていたはずが、山はまったく見えません。 普段なら白いマンションの向こう側に山が見えます。花の写真なども撮りつつと…

ロールパンを作った

嫁がホワイトソースを自作するということで強力粉を買おうと思ったんですが、なんか売ってる単位が1kgとかでこれは使い切れないよとなりました。そんなとき、ふと思いついたのが、そういえばウチのオーブンレンジの取扱説明書にパンの作り方がのってたと思う…