2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Coolpix S8100レビュー

さて、COOLPIX S8100を購入してしばらく経ったのでレビュー。結論から言うと、私は非常に満足しています。とはいえカメラの用途はひとそれぞれ。私のレビューをよみつつ、自分の用途にマッチするか検討してみるのもよいのではないでしょうか。ではまず良いと…

海老ぷりっとバーガーチリパイン

職場で私にモスの期間限定メニューの無料お試し券がまわってきました。海老のかき揚げとチリソースはいい。しかしパイナップルとかアボガドはハンバーガーにはさんでおいしいのか!? よりマズそうな方ということでパイナップルを食べることに。 アップで。 …

ユーザー車検の下見に魚崎に行ってきた

早いものでデミオを買ってからもう3年たってしまいました。新車を買ってから3年ということは車検です。車検を正規ディーラーでやると15万くらいかかるのでしょうか。それは高すぎるということでユーザー車検に挑戦することにしました。まず参考にしたサイト…

イチゴショートをつくってみた

生地焼けた。 デコレーション中 できた。ぶかっこうwwww できたてを食べたら、マズかったです。ぼそぼその生地とひつこいクリームがなんとも言えませんでした。できてから、そこそこ時間(8時間ほど?)が経ってたべるとおいしかったらしいです。らしいって…

COOLPIX S8100を購入

画素数と価格ぐらいしか差別化できるポイントがない、さびしい状況にあったコンパクトデジカメですが、裏面照射型CMOSの登場で状況に変化がでてきたように感じます。そんなわけで、裏面照射型CMOSを搭載したカメラをぜひとも欲しいというわけでCOOLPIX S8100…

塚口で火災

今朝、起きたら塚口で火事があったとかで阪急神戸線が運転見合わせとか。8時前に駅に行ってみると、一応、ダイヤに乱れはあるものの各駅停車のみで動いてました。とはいえ、いつ次の電車がくるか分からない上、異常に混んでいるのでJR立花から出勤することに…

散歩行った

昨日は、立花まで嫁と散歩に行きました。行った先で五右衛門のパスタを食べました。その帰り道、フェラーリを見ました。 エンジン音がすごかったです。

作ってみた

ここのガトーショコラのレシピをみて、そういえばうちにもココアパウダーけっこうストックされているよなと思い、作ってみることにしました。足りない材料を買ってるときに思ったんですが、無塩バターってもうちょっと少量で安く売ってほしいですよね。で、…

雪が

家出たときはそうでもなかったんですが 徐々に降りかたが激しくなってきて 職場に着くころには もう本格的な降りかたに いまやさらに積もってきました

起伏のない記録2

価格.comを除いているとカシオのEX-FH100が発売時と比べるとずいぶん安くなっていたので、買おうかと思って調べていました。発売時は24mmから始まるレンズや裏面照射方式のCMOS、スロモーション動画機能、長いバッテリー寿命、HDR機能などにそそられたんです…

起伏のない記録

ここしばらく、これといって書くようなことがありませんでした。 まず1月31日は職場で送別会。刺身とかエビの塩焼きとか。それなりにお高いお店なのでおいしいんですが、私は家で飲む方が好きです。 刺身とかも百貨店の地下で買った方が安いし、お酒も自分が…