2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TEXAS2バーガーを食った

思ったほどデカくなかったです。これならポテトつきのセットでもよかったかも。ハンバーグはパサパサでしたが、チリソースがおいしいので、一緒に食べるとあんまり気になりません。ベーコンが2枚も入っているんですが、存在感がまったくありません。豆いり…

近所にケーキ屋さんができた

近所にPattiserie ideeというケーキ屋さんができたので、試しに買ってきました。場所はこちら。ちょっと建物のおくまった場所にある上、看板なども出ていないので分かりにくいです。お店自体はパステルカラーの女の子っぽい外観でした。買ってきたのはイチゴ…

年末年始の食べ物

去年の年末、欲しかったハンドミキサーをゲット。シフォンケーキをつくりました。これは二日目なのでちょっとしぼんんでます。 最近、嫁がアップルパイをよく作るようになりました。これがなかなかおいしいです。

トランセンドのUSBメモリがはやくてびびった

今までつかってたソニーと体感速度がかなり違う。ただ、キャップつきはめんどくさい。 あと、IBMロゴ入り手帳をゲット。表紙には「卯」とな。

Macbook MC516J/Aのメモリ8GB化に失敗

ポリカーボネイトMacbookのメモリは公式には上限4GBになっていますが、ネットでは8GBまでの増設に成功している人が結構います。というわけでやってみました。入手したメモリはこちら。中身はhynixチップでした。で、とりあえず取り付けて起動してみるとブー…

お好み焼きを食べにいった

今日は岡本にある杉野というお好み焼きやさんに行きました。さすがに家で焼くお好み焼きとはちがって、とっても軽い食感。家でお好み焼きをするとどうも生地の食感がどっしりとした感じになります。それはそれでおいしいのですが、杉野のお好み焼きはとにか…

あけましておめでとうございます。

といっても、今年もまぁだらだらと今まで通りかと思いますが。今年はお正月はこんなお酒を買ってみました。 非常にフルーティで、ちょっぴりまったり感があります。 ほんでもって本日はパスタを食べにいきました。 私はタコとトマトソースのパスタを食べたん…