2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4、1台目ゲット

予約していたiPhone4が到着したということで、昨日はそれをとりに梅田にいってきました。手続きをしてくれた店員さんにはかなり要領よく対応していただけたんですが、それでもかなり時間がかかりました。その手続きをする前に32番街で食事をしたのですが、そ…

WiMAXルータ、Bluetoothヘッドフォン

職場にWiMAXが到着。USBのアダプタとルータがセットになったタイプです。で、USBアダプタのドライバを側にインストールせずに使えると最高なんですが、最初にUSBアダプタをPCにつないでWiMAXの接続情報をアダプタ側に書き込んでやる必要があるようです。まぁ…

自宅にもMacbook購入、HDDレコーダー壊れた

自宅で使っている自作機とMacbook Airを売却し、Macbookを購入。職場で使ってみたところとてつもなく使いやすくこれ一台でもイケるとおもったからです。というわけで開封の儀。 メモリを増設。今回は4GBまで増設。いずれ8GBまで増設しようとおもっています。…

外付けHDDをやっつけで作成。

デスクトップ機をもういらんと売っぱらっているのですが、その際になかのHDDだけは手元に置いておきたいということでSATAのHDDをUSB接続で外付けにできるケースでも買おうと思っていたのですが、安くても2000円、しかもACアダプター内蔵のものがまったく見つ…

上高地に行ってきた

8/3-5にかけて上高地に行ってきました。まず一日目、尼崎から名神高速で一宮ジャンクション、飛騨清見、高山を経て平湯温泉のあかんだな駐車場に到着。5時間弱かな。ちなみにプリウスではなく右側の赤いデミオがうちの車。 そこから上高地行きのシャトルバス…