2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんぱんまんの高野豆腐

夕食ででてきた高野豆腐にあんぱんまんのイラストが おいしかったです。 iPadにデータを転送中。iPadがあると画面だらけになるな。

ソフトウェアアクセスポイント

大活躍

強炭酸ペプシ、iPad

強炭酸、カフェイン増量ペプシを飲んだ。これはなかなかおいしい。おいしいっていうのはちょっと違うけど、ガツンとくるのでお気に入り。ちっこい缶でも満足度はかなりのもの。 帰ったらiPadが到着してた。おかんに渡す用に設定中。嫁がかなり気に入ったもよ…

iOS4、新しいタンブラー、auからのサービス終了のお知らせ

噂のiOS4を嫁のiPod Touchにインストール。なんかいろいろとカッコよくなりました。マルチタスクやフォルダなど、目玉の機能をひととおり使ってみましたが実にエレガントに実装されていて感動です。 iBookもダウンロードしてみました。くまのプーさんがプリ…

梅田へOUTBACKで食事をしにいく

今日は梅田のOUTBACKにランチをしにいきました。 店の外観はそれほどインパクトはないんですが店内の内装はアメリカンな感じです。アメリカンといっておいてなんですが、たぶん店側はオーストラリアっぽいイメージなのではないでしょうか。巨大なワニのオブ…

iPadさわった

個人的には持ち歩き用ノーパソの代わりになるかが気になったので文字入力まわりを中心にいじくらせてもらいました。思ったより打ちやすいキーボードでしたが、それでも長文の入力とかはしんどいなとおもいました。ということは主な用途はテキストや動画のビ…

些末なこと集

差し入れでもらったお団子の箱がゲゲゲの鬼太郎のトントン相撲になっていた。 奇妙な形状の消しゴムをもらう。ノートやルーズリーフの一行と同じ横幅のなっていて一行きれいに消せるらしい。そんな消し方しないと思うけど グリーンコーラを飲む。甘過ぎない…