2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Leopard導入に向けて個人的まとめ

カーネルは32bitと64bitデフォルトは32bitカーネルが起動するらしい。Core2DuoでEFIが64bitだとキーボードの6と4を押しながら起動させると64bitで起動するらしい。EFIが32bitか64bitかを確認するコマンドは以下。 ioreg -l -p IODeviceTree | grep firmware-…

ヨドコウ迎賓館

本日はフランク・ロイド・ライトが設計したヨドコウ迎賓館に行ってきました。内部は撮影禁止だったので、外からの写真と、ベランダみたいなところからの写真しかありませんが、内部は大正時代の建築物とは思えない、すごいモダンなデザインでした。 ベランダ…

OS XからWindowsネットワーク上のMP810で印刷

Macbook AirからWindowsネットワーク上にあるCanonのPIXAS MP810(Windows XPにUSBで接続されている)で印刷ができなくて困っていたのですが、無事解決。結論からいうとキヤノンが配布しているドライバはおそらくいりません。以下方法。 システム環境設定か…

TwitterにDos攻撃

どうりで調子わるいわけだ。専ブラつかってると、閲覧できないし、ウェブからだと閲覧はできても投稿できない。んでもってPC自作板みてたら「酒井法子さんにおすすめのパーツ構成」っていうスレがあってワロタ。

かき氷が寒かった

本日は和雅家というお店にかき氷を食べにいきました。ちなみにサイトには店舗の地図がありませんが、西宮の本店と同じ場所です。注文したのはミルク金時と宇治金時。両方とも食べてみましたが、宇治金時の方がおいしかったです。食べ始めはよかったのですが…