2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xubuntu 9.04も試してみる

さらにすごくなってた。軽いし、Inspiron mini 9の無線LANはインストール直後から認識するし。

Ubuntu 9.04

でました。我慢できず職場のPCでダウンロードしてCD起動でちょっと使ってみましたが、軽い!超軽い!ノーチラスの快適さだけでも感動的です。バージョンアップして軽くなる!これこそOSのバージョンアップの有るべき姿。これで印刷まわりの不具合とかが治っ…

デスクトップ百景がおわってしまった。

好きなコンテンツだったのに残念。

バトミントン

ラケットを購入。早速挑戦してみるものの、あまりにも即効で息が切れてビビる。

おっとっと

最近のおっとっとには、クリオネが入っている。

HP Mini 2140 Notebook PC

これはよさそう。是非とも実機をさわってみたい。

Xubuntuを試してみた

昨日、Xubuntuのディスクイメージをダウンロードして、Inspiron mini 9で使ってみました。はえぇ!はえぇよ!なにコレ?プリインストールされていたUbuntu8.04はあんなに重かったのに。たしかにGnomeよりXfceは軽いとは聞いていましたが、これほどとは。あれ…

Inspiron mini 9のACアダプタ

スペアのバッテリーやACアダプタが販売されていないといううわさのInspiron mini 9ですが、別途ACアダプタを購入することが出来ました。デルのサイトからチャット経由でオーダーできます。ちなみにACアダプタが4,000円弱、バッテリーが18,000円弱でした。送…

wine

wineすげぇ。いまさらかよって言われるかもしれませんが、超すげぇ。これは動かんだろうなっていうのもバッチリ動くし。動くソフトに関して言えば、OSXのparallelsよりも快適な気がする。

姫路城

昨日から再び仕事が休みですが、なんだかんだとやることがあり旅行にも行けずじまいになっています。で、まったく外出しないのももったいないので姫路城に行ってきました。桜は来週くらいがピークでしょうか。