2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Inspiron Mini 10

もうすでにアメリカのデルのサイトには登場しているみたいです。Inspiron Mini 9にくらべてキーボードレイアウトは大幅に改善されそうですね。あと、個人的にいいなと思ったのがマイクが内蔵されている点。スカイプするときにマイクが外付けだと面倒ですから…

大フィル定期演奏会

夕方からは大フィルの定期演奏家。なんと演目はマーラーの5番。アダージョが『ベニスに死す』で超有名なあの曲です。で、大フィルの演奏は実にドラマチックですばらしかったです。有名な第4楽章もすばらしかったんですが、第5楽章の緩急をつけた演奏が非常に…

丸福コーヒー

本日は、嫁も私も仕事が休みでした。ちょうどティーポットが壊れていて、紅茶を飲むとき不便な思いをしていたので、西宮ガーデンまで買いに行ってきました。そのついでに丸福コーヒーでお茶をしました。で、パウンドケーキにホットケーキ、ブレンドコーヒー…

近所の大井戸公園に行ったところ、梅が咲き始めていました。

インサイト

インサイトをテレビのCMで見たときは、プリウスのパクリみたいなデザインに悪い印象しか残らなかったんですが、実物はそれほど悪くありませんでした。やっぱり5ナンバー枠っていうのがいいんだろうな、プリウスも初代はけっこう好きだったもんな。

北國街道

バレンタインの日に嫁が日本酒を買ってきてくれたんですが、これが超おいしい。口に入れた瞬間、香りがふわっと立ち上り甘みが口に広がり、飲み込んだ後はすっきりとしたあと口です。今まで飲んだお酒の中でぶっちぎりです。

本松葉屋さんのいちご大福

最近、食べた本松葉屋さんのいちご大福がおいしかったので、伊丹まで買いに行ってきました。

かばんを購入

仕事に行くときに愛用していたかばんが壊れてしまったので、新しいかばんを買うことに。私のショルダーバッグはいつも同じ場所が壊れます。ショルダーバッグの肩がけのひもをかばん本体に固定する金具が削れて折れてしまうのです。さらに中には弁当箱を入れ…