2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいLumixが魅力的

新しいLumixはなかなか魅力的です。防水で動画に強いDMC-FT1はコンパクトで普段持ち歩くのによさそうです。焦点距離が100ミリ前後なので、一眼レフに望遠レンズを買い足すと完璧です。高倍率ズームのDMC-TZ7もなかなかいいです。こちらだと、一眼レフで100ミ…

S2000が生産中止

あ~、これは残念なニュース。でも、最近、スポーツカーって、商品として成立しづらいよなとつくづく思います。スポーツカーに乗って楽しいのって20代あたりだと思うんですが、その頃に400万弱もするS2000みたいなスポーツカーを買える人って限定されます。…

リスに襲われる

本日は朝から嫁の実家に行く予定…だったのですが、朝、嫁が実家に電話をすると「ちょっと都合が悪い」ということになり、そのために早起きした私と嫁は手持ちぶさたな感じに。で、なぜか急遽、王子動物園に行くことになりました。車をとばし王子動物園に到着…

ゆっくり休めた

この二連休は実はけっこういろいろありました。が、写真があんまり残ってなかったりします。まず、土曜日。思いのほか早く仕事が終わり、梅田でエスプレッソマシンのカプセルを買って帰りました。ついでに夕食の食材としてキハダマグロも購入。家に山芋が残…

エスプレッソメーカーがやってきた

エスプレッソメーカーが今日、家に到着。ちなみにかったのはネスプレッソというメーカーの、C100という機種。パッケージはこんな感じ。 早速、開封。 エスプレッソを入れてみる。 コーヒーを入れてみる。 カプチーノを作ってみる。 どれも超本格的。おいしい…

あれこれ

年明け早々、論文の締め切りがあったのでけっこう忙しかったのですが、昨日、ようやく入稿しました。そして、今日からお仕事開始。昨日は、原稿を発送しがてら梅田に行って、エスプレッソマシーンを見に行ってました。見に行くだけのつもりだったんですが、…

私の実家へ

あけましたおめでとうございます。12月30日からは実家へ行っておりました。いつもは茨木インターで下りるのですが、今回は山崎で下りてみました。時間はどっちも同じくらいで、道も山崎の方が走りにくかった上、値段も高かったです。これからは茨木にしよう…