2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

息抜きに散歩してたら、コスモスがもう咲いてた。

大荒れ

今日は変な天気でした。とにかく、一日中真っ暗。雨が降ったりやんだりを繰り返すのですが、降ってくると、そりゃあもう、バケツをひっくりかえしたような大雨になりますが、10分ほどでピタリとやみます。当然、洗濯もできませんでした。午前中は買い物へ。…

大フィル定期演奏会

昨日の定期演奏会はムリかなと思っていたのですが、台風が来た関係で、若干早く帰れたので最初から聴くことができました。内容の方は聴いてよかったという感じです。特にヤナーチェクのグラゴール・ミサは重厚な響きがすばらしかったです。帰ったらデカいぶ…

すごいものを見た

仕事が終わって、しばらく歩いた後、向かいの歩道に渡ろうと、T字路の横の横断歩道を私は渡ろうとしました。そのとき、信号が赤に変わったので私は横断歩道の前で立ち止まりました。どこからともなく音楽が聞こえます。ジャズらしきメロディーをトランペット…

六ヶ月点検

本日は六ヶ月点検でした。内容としてはエンジンオイル交換、ガスケット交換でした。エンジンオイルはマツダ純正ゴールデンECO OW-20になってました。まだ3,000km走ってないのにオイル交換。点検を待っている間、展示されている車に乗ってみていたんですが、…

DMC-G1について

一言で言うと、ちょっと期待を裏切られた感じかな。理由は二点、ダサい。デカい。デザインに関しては、個人的にはレンズ交換式のDP1みたいなのをイメージしていたので、DMC-G1のデザインはコンサバティブすぎと感じました。そもそも、レンズ交換式のカメラで…

マンゴー

四十九日の時にもらってきたマンゴーを食す、美味。

ナビつけてみた

もらいもののナビをつけてみました。ほんとはもうちょい下の位置がよかったんですが、そうするとハザードが押せなくなるので、やむをえずこの場所に。

E-510購入

最近、たたき売り状態のE-510を購入。 ライブビューは微妙な感じ。ISは便利。ただISをオンにしていると、電源をオフにしたとき、カタカタカタという異音がするのが、けっこうイヤかも。ファインダーはあいかわらず。色味はさすがにコダックCCDじゃなくなった…

Netbookについて。

MSI Wind Notebook U100 一番、普通に使えそう。液晶のサイズが10インチあって画面が見やすそうなのもポイントが高い。ネックはメモリ。2GBに増設するには底板をまるまる外す必要があってめんどい。挙げ句の果てにバラして2GBさしても認識しないとかいう噂も…

四十九日

祖母の四十九日で安威へ。お経をあげたあと、餅を切って人の形にする儀式が。へ~、こんな儀式があるのかと思いつつ見る。調子の悪い部分の餅を食べると、よくなるよとかいわれたけど、顔?頭?あたりがほしいかな。昼食は日航ホテルへ。食事中、聞いて驚い…